パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、zuzazazaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

277593 journal

zuzazazaの日記: VailのDE騒ぎが収まるどころか再燃している件について 2

日記 by zuzazaza

 例によってこの辺り。

 >http://windowsteamblog.com/windows/b/windowshomeserver/archive/2010/11/23/windows-home-server-code-name-vail-and-drive-extender.aspx

 そういえばどっかの社長が「寝てないんだ」とかブチかましてブランド崩壊させたねぇ、ということを思い出しつつ。
 blogのコメント欄の反応も何かあの時を彷彿とさせるね。記者が「こっちだって寝てないんだ」とか言い返したのとか。

276593 journal

zuzazazaの日記: VailからDrive Extenderサポートが落ちた?! 5

日記 by zuzazaza

 詳細はこの辺り参照。

 http://windowsteamblog.com/windows/b/windowshomeserver/archive/2010/11/23/windows-home-server-code-name-vail-update.aspx

 Drive Extender(この場合はBlock Storage型のVersion2だよな?)の無いVailって・・・何それ?

 元blogのコメント欄が非難囂々って感じだが、自分的にも「それじゃWHSって意味ないじゃん」としか言いようが。
 何考えてるんだMSは。

273671 journal

zuzazazaの日記: impress PC Watchが3TB HDD関連で大嘘書いている件について。

日記 by zuzazaza

 ここまでイロイロ間違ったまま記事を書けるのもある意味凄い。
 コラムとか雑談なら兎も角、一応テクニカル解説記事だろこれ。
 んで、Impressって一応PC業界情報サイトだよね?

 ま、コレ書いた人が根本的に分かってねーということは良く分かった。
 というか、この文章の説明ではそもそも論理的に繋がっていないと思うのは気のせいだろうか。

 →こっそり書き直された時の為の魚拓

 取り敢えず、Intel環境でも起動用にはまだ地雷だということだけは分かった。
 そうなると、AMD環境で2TB越が起動可能になるのはいつの日か。
 Bulldozer&900シリーズでuEFIに対応して・・・望み薄か。

~~~~~~~~

 以下、皆さんの為の復習:

273323 journal

zuzazazaの日記: そんなに効率良いなんて

日記 by zuzazaza
 前回のネタにコメントが。
 曰く「そんなモンなんじゃないの」とのこと。

 極個人的カルチャーショック。
 個人的なイメージとして、nyもshareも、ファイルを実際に手を入れるにはある程度長い時間起動し続けていないとダメなものだと思い込んでいたので。

 そんな「ちょっと起動しているだけでダウンロードが完了する」程に流量が豊富(=アップロードしてくれるピアが豊富)なら、そらまあ各種団体サマサマが目を付けますわなぁ、と。
272705 journal

zuzazazaの日記: 回線の重い時間帯って・・・。 1

日記 by zuzazaza
 一回飛んで、その前の続き。
 モノは確かめてみるべしということで、ちょっくら手間かけて時間毎の回線速度ベンチを24時間分取ってみた。
 結果。怒涛の回線混雑は夕方(19時頃)~深夜ちょっと(1時頃)辺りまで。本当の深夜はスカスカ、太陽が昇ってからはまあそこそこ程度。
 こんな流量の波、どう考えてもnyでもshareでも無いと思うんだが・・・。
272128 journal

zuzazazaの日記: うわぁ

日記 by zuzazaza
今日地上波でアニソンSPの流してたのかぁ。
気づいていたら予約入れておいたってぇのに。
ダメな日はとことんダメなことが続くね。

仕事でアレしたりとか、服にシミ作ったりとか・・・
271361 journal

zuzazazaの日記: それで帯域は本当に空くのか?

日記 by zuzazaza

 使っているプロバイダが遅ればせながらnyやらshareやらの帯域制限を行うそうな。
 取り敢えずnyとshare、あと「その他類似のソフトウェアによるトラフィック」が対象らしい。
 まだ第一報しか出ていないので正直よく分からんが「一部ユーザが帯域を占有している」対策とのこと。

 まぁ言われてみれば確かに、契約当初と比べるとはっきり分かるぐらい速度が落ちてきている。一般論として帯域に恵まれている首都圏ですらコレなんで、地方は品質的にもっと酷いことになっているのかも。

 が、正直な話。
 今時nyやshareを規制したところで、本当に帯域が空くのか極めて怪しいと思うのは自分だけかね。
 そりゃ確かにnyやshareの流量は多いだろうが、ユーザー数との乗数を見た場合、今時少数(だよな?)のソレ系より多数のYouTubeやニコの方が総量で見ればよっぽど帯域喰っているんじゃないんだろ~か、という気がするのだが。

268627 comment

zuzazazaのコメント: 求む、情報。 (スコア 1) 35

いわゆる電子紙芝居には、キャラが立ち絵で瞬きするってのがあったような無かったような・・・
そちら方面で現役で頑張っている方、教えて下さいな。
ついでにソレにつられて自分が瞬きしているかも。

まさか一枚絵でも瞬きするなんてのがあったり?
・・・それって既に一枚絵じゃないか。
あぁそいえば3Dのも最近はあったね。アレも瞬きしているのかな?
267203 comment

zuzazazaのコメント: そこに読める電波があるんだから。 (スコア 3, 参考になる) 55

googleのやってること、法律以前の問題として少なくともお行儀は良くは無いわなあ。
とはいえ、こんなこと言うと荒れるの分かっているが、言ってみる。

PublicなHotSpotって、少なくともStreetView撮影車が通り過ぎる程度のパケット収集では見られても別に困らん程度のことでしか使わないモノなんじゃなかったっけ。
どうしても覗き見されたくないならトンネル張るなりして自衛しないと。
だってほら、隣で何食わぬ顔してノートPC広げてるにーちゃん、実は一生懸命パケット収集しているかもよ?

同じく、個人持ち無線LANも、覗かれたくなきゃ暗号化しているモンでないのかね。
真面目に突破しようとするとどうだかという話が無くもないらしいが、普通にはAES暗号化かけておけばそう簡単には覗けない筈だけど。
ほらそこに止まってる車、営業サボって昼寝しているサラリーマン風に見えて実は一生懸命パケット収集しているかもよ?

電波なんてどこでどう拾われるか分からない上に拾われても知りようが無いってんだから、覗かれたくなけりゃ自衛するのが当たり前だろ、ってのは暴言なのかね。

P.S.
そいえば本題とは全く関係ないがgoogle関連でいわゆる萌えキャラ居たっけ。
それとMSの光は日本では何故に展開しないのかね?
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...