パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、zzztkfさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11310729 journal
日記

zzztkfの日記: SSH とimagemagick

日記 by zzztkf

$ ssh [-l ユーザー名] [ユーザ名@][ホスト名]

$ ssh -l onomoto 10.251.78.104

    又は

$ ssh onomoto@pmwiki.kaspersky.co.jp

$ scp -P 22 * onomoto@pmwiki.kaspersky.co.jp:/home/onomoto/20140712

以下、画像ファイルの変換については「日記 by zzztkf 金曜日 1月 19 2007, @02:25午後」を見ること。

#
# 画像ファイルの加工 imagemagick を使用
# 所定のディレクトリにJPG形式でターゲットとなるファイル(複数)展開、それに対して対応するサムネールと
# それら一切をリンクするインデックスファイルを作る。
#

235056 comment

zzztkfのコメント: 個人的なケースで言えば (スコア 1) 42

うちは父方の家系が長寿の家系で、母方はそうでもありません。

長寿と言っても、100歳超はまだでてないです。祖母が96の時に死んだのですが、その一年前に足の骨をおって歩行不可能になってしまい、あれがなければあと4年くらいは生きたかもなどとときどきおもったりします。

というわけで、自分はどちらか、はっきり知りたい。それによって年金なども戦略がかわってくるわけだし。

いまのところ平均よりは長生きする前提で人生設計をしてる(つもり)。
200752 comment

zzztkfのコメント: 日本の方が恐ろしい。 (スコア 2, 興味深い) 157

by zzztkf (#1731381) ネタ元: 米国のおそるべき運転事情
もう何年もアメリカでは運転しても、日本では車には触らないことにしています(当方日本在住)。

日本は道は狭いし、わかりにくいし、車は多いし、駐車場はこみあってるうえに一台あたりの面積は狭いし。怖くてかなわないので日本では運転しません。どちらが恐ろしいかといえば、日本の方が恐ろしい。
199667 comment

zzztkfのコメント: パスポート (スコア 1) 75

外国でパスポートを盗まれて往生した身の上としては、パスポートの代わりになるチップを埋め込んでくれれば助かるのでありがたい。盗まれたのが日本の領事館、大使館の無いところだったので大変だった。

しかし、滅多なところに埋め込んだら(手指とか)、その部位ごと切り取られる可能性がでてくるのかもね。
170914 comment

zzztkfのコメント: Re:手放しで喜(悦)こぶようなことなのかな… (スコア 1) 236

by zzztkf (#1682643) ネタ元: Googleが「Google 日本語入力」ベータ版を公開
コンテキストを全然考えないで、「みなみのしまいき」を「南の姉妹木」に、「みつからなくて」を「蜜から無くて」に、「くるとおもいますが」を「クルト重い枡が」に変換してくれるMSよりもましです。
168998 comment

zzztkfのコメント: Re:私見 (スコア 1) 56

by zzztkf (#1679576) ネタ元: 不況は会社への忠誠心を下げる?
そのあたり業界によりいろいろなんですかね。私のいるところでは

自主退職 -> 退職金無し。
リストラ -> 退職金有り。

というのが普通です。

あと、リストに一旦のってしまえばリストラまで間がないのが普通なのでその程度であれば事前に知っててもあまり役に立ちません。しつこいようだけど、「不正な手段を講じてまで知る価値はない」というのが肝です。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...