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記事 [reuters.com]
によると
車両本体の価格は同クラスのガソリン車と同じにし、電池のリース代と充電費用を合わせたコストをガソリン代以下に抑える。
なんてなってますね。トータルコストでガソリン車を超えようと言う意欲的な目標設定のようです。
電池をリースにする、なんてのは良いアイディアと思います。ユーザにとっては、電池交換というリスクをランニングコストに変更できるし、本体価格から切り離しで初期コストを下げられます。企業的には日銭の仕組みになるなぁ、と言うことで。
昔の記事 [msn.com]によると、アメリカのベンチャー企業ベタープレイスのシステムを使っているみたいですね。前にTVで見た記憶だと、ベタープレイスはバッテリー交換専用の機械を使っていてガソリンスタンドみたいなスタンドで簡単に好感できるようになっているようです。
スタンドの普及しだいですが、三菱よりは期待しています。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
気になるのは電気代 (スコア:1)
果たして何キロワット(メガワット?)消費するんでしょうか
ガソリン代が節約できてもそのぶん以上に電気代がかかるようでは
本末転倒どころかむしろ非エコだと思いますが・・・
Re: (スコア:2, 参考になる)
記事 [reuters.com]
によると
なんてなってますね。トータルコストでガソリン車を超えようと言う意欲的な目標設定のようです。
電池をリースにする、なんてのは良いアイディアと思います。ユーザにとっては、電池交換というリスクをランニングコストに変更できるし、本体価格から切り離しで初期コストを下げられます。企業的には日銭の仕組みになるなぁ、と言うことで。
の
Re:気になるのは電気代 (スコア:2)
昔の記事 [msn.com]
によると、アメリカのベンチャー企業ベタープレイスのシステムを使っているみたいですね。
前にTVで見た記憶だと、ベタープレイスはバッテリー交換専用の機械を使っていて
ガソリンスタンドみたいなスタンドで簡単に好感できるようになっているようです。
スタンドの普及しだいですが、三菱よりは期待しています。