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イギリス製の燃料バルブを調査中とかNHKが報道してたけど、電池はどこ製なんだよと。日本の某メーカーの株価が下がってるが
リチウムイオン電池の電池本体はGSユアサ製との報道だ。だがリチウムイオン電池の肝である過剰充放電を監視制御する管理システムまでGSユアサなのかが良く分からない。なぜなら報道によるとGSユアサは孫受けでボーイングに納品したのはフランスの大手電機企業タレス社です。報道から得られる情報の範囲だとリチウムイオン電池の過剰充放電を監視制御する管理システムの製造メーカーはまだ書かれていないと思う。
部品を誰が製造してようが業者選定やら管理やら含めて責任は電池本体を作ったところにあるだろ。ないなら勝手に中国へアウトソース [srad.jp]しても何も問題ないということになるな。
それを言ったら責任はボーイング社で電池メーカーは何も関係ない。
そしてその各々の段階で訴訟が起きて弁護士大儲け。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
リチウムイオン電池の生産元 (スコア:0)
イギリス製の燃料バルブを調査中とかNHKが報道してたけど、電池はどこ製なんだよと。日本の某メーカーの株価が下がってるが
Re: (スコア:0)
リチウムイオン電池の電池本体はGSユアサ製との報道だ。
だがリチウムイオン電池の肝である過剰充放電を監視制御する管理システムまでGSユアサなのかが良く分からない。
なぜなら報道によるとGSユアサは孫受けでボーイングに納品したのはフランスの大手電機企業タレス社です。
報道から得られる情報の範囲だとリチウムイオン電池の過剰充放電を監視制御する管理システムの製造メーカーはまだ書かれていないと思う。
Re: (スコア:0)
部品を誰が製造してようが業者選定やら管理やら含めて責任は電池本体を作ったところにあるだろ。ないなら勝手に中国へアウトソース [srad.jp]しても何も問題ないということになるな。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
それを言ったら責任はボーイング社で電池メーカーは何も関係ない。
Re:リチウムイオン電池の生産元 (スコア:1)
航空会社に対して責任を取るのはボーイング社だし、
部品が原因だとすれば、ボーイング社に対して責任を取るのは部品メーカー。
ってことではないのだろうか。
Re: (スコア:0)
そしてその各々の段階で訴訟が起きて弁護士大儲け。