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ネットに繋がらない時のことだけ心配してるみたいだけど少なくともここにいるような人たちは(おそらく)安定した回線を持ってるわけだし、ネットがつながるのは当たり前になってる人達でしょう。
そういう人達にとって非常に稀な、ネットの24時間以上不通時によるプレイ不可ってのがどのくらいのデメリットとして認識してるのかわかりません。私にとっては非常に小さいデメリットに感じますけど。
メリットとして挙げられるのはディスク版のディスクレスプレイ、家族間での遠隔地でのゲーム共有、くらいでしょうか。もうすこし欲しいところですね
> ネットに繋がらない時のことだけ心配してるみたいだけど> 少なくともここにいるような人たちは(おそらく)安定した回線を持ってるわけだし、
若者って、携帯でのネット接続だけって人が結構いるような。それ以上の年代でも、長期出張の宿住まいで、そちらでのネット接続は携帯だけとか。まあテザリングすればいいわけですが、微妙に敷居が高いような気がします。3Gでネット通信自体はできるけど、LTEの電波は届かないのでテザリング不可とか。
#2401828 で挙げられてるような、定期的にネット接続が不可能になる職業の人も、数は限られているものの存在するでしょうね。
それ以外にも、引っ越しのタイミングで1週間ネットが不通とか、友達と旅行で田舎の旅館にゲーム機持ち込むとかいうシチュエーションはあるわけで、不便は不便でしょう。あとはサーバー側の障害もちょっと怖いかもしれません。最近もAzureでは、やらかしてますし。
旅行にゲームハード持っていくようなハードユーザーはモバイル回線1個くらい持ってそうな気がするんですよねー考えられるパターンとしては
1.3Gすら繋がらない|繋げられない無い場所に住む人2.3Gは繋がるけど、一時的なら(引越しとか)契約するほどでもない人3.モバイルとか全然わからない人4.MS側の障害
2,3は努力(金)次第でなんとでもなりますが、1,4(時間が解決)だけはどうにもなりませんね
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
メリットとデメリット (スコア:0)
ネットに繋がらない時のことだけ心配してるみたいだけど
少なくともここにいるような人たちは(おそらく)安定した回線を持ってるわけだし、
ネットがつながるのは当たり前になってる人達でしょう。
そういう人達にとって非常に稀な、ネットの24時間以上不通時によるプレイ不可ってのが
どのくらいのデメリットとして認識してるのかわかりません。
私にとっては非常に小さいデメリットに感じますけど。
メリットとして挙げられるのはディスク版のディスクレスプレイ、家族間での遠隔地でのゲーム共有、
くらいでしょうか。もうすこし欲しいところですね
Re: (スコア:0)
> ネットに繋がらない時のことだけ心配してるみたいだけど
> 少なくともここにいるような人たちは(おそらく)安定した回線を持ってるわけだし、
若者って、携帯でのネット接続だけって人が結構いるような。
それ以上の年代でも、長期出張の宿住まいで、そちらでのネット接続は携帯だけとか。
まあテザリングすればいいわけですが、微妙に敷居が高いような気がします。
3Gでネット通信自体はできるけど、LTEの電波は届かないのでテザリング不可とか。
#2401828 で挙げられてるような、定期的にネット接続が不可能になる職業の人も、
数は限られているものの存在するでしょうね。
それ以外にも、引っ越しのタイミングで1週間ネットが不通とか、友達と旅行で田舎の旅館に
ゲーム機持ち込むとかいうシチュエーションはあるわけで、不便は不便でしょう。
あとはサーバー側の障害もちょっと怖いかもしれません。最近もAzureでは、やらかしてますし。
Re: (スコア:0)
旅行にゲームハード持っていくようなハードユーザーはモバイル回線1個くらい持ってそうな気がするんですよねー
考えられるパターンとしては
1.3Gすら繋がらない|繋げられない無い場所に住む人
2.3Gは繋がるけど、一時的なら(引越しとか)契約するほどでもない人
3.モバイルとか全然わからない人
4.MS側の障害
2,3は努力(金)次第でなんとでもなりますが、1,4(時間が解決)だけはどうにもなりませんね
Re:メリットとデメリット (スコア:1)
携帯電話の契約数が固定電話の契約数を超えて久しい世界で、今やサバンナの真ん中でもみんな携帯持ってる時代に。
そりゃ特殊なエリアに勤務する人とかは別ですけど、そこにゲーム機持ち込むことをメーカーに考慮しろってのもね。
4も同様、Steamで接続障害なんて事実上ないようなもんでしょ。
Gmailが24時間以上繋がらなくて困った経験のある人っています?
いまどきのネット上の主要なサービスって基本的に落ちないですよね。
結構な量のデータをやりとりするゲームサーバならともかく、認証用サーバを連続24時間以上落とさずに維持するってのは
MSレベルの企業にとってはそう困難なことでもない気がします。