パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

普通列車でひたすら移動の巻1(覚書)」記事へのコメント

  • 意外に速いなーと思いました

    お疲れさまでした

    • by GPH (8223) on 2016年05月25日 12時59分 (#3018423) 日記

      洋食屋とバーの雰囲気が好きでねえ・・・と、節約した分をすべてそれで散財しております。

      正直、この範囲であれば十分旅行の考慮範囲になるでしょう。意外に早いんです。ここまでは。
      (8時間半超我慢できる+できれば2泊を取るなど対策前提ですが)

      但し、一番の落とし穴が福島~米沢間で、ここは12時台の列車を外したら、
      次は16時台まで待ちぼうけを食わされる(奥羽本線比較でも結構な閑散ダイヤ)ので、遠距離からくる場合はここで律速されます。
      ついでに福島駅周辺見るとか考えておくのでなければ、仙台方面で遊ぶ方が楽ですね。
      ※仙台から仙山線or高速バスで山形に行く、というのもあり。
       仙山線は切符によりますが節約時にはよい。
       バスは本数が多いですが、料金は鉄道とは別になるので思案のしどころ。

      ※なお、究極目指して秋田にいけないかとみてみたことがありますが、
       到着が20時超えそうなので川反で秋田美人と飲んだくれて
       潰れるとかいうのでない限りさすがに無理やね。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...