アカウント名:
パスワード:
マリカーとは何の関係もないインバウンド・ビジネスをやってる人間ですがこれってインバウンド旅行者にとっては楽しい日本の体験なわけでして無くすのはもったいないと思います。
公道を使ってのサービスであることや、他社のIPにタダ乗りしてる点は確かに問題ではあるのですがまあ、いずれも迷惑度としては軽微っちゃあー軽微なんですよね。
その少しの迷惑の代わりに、外国人が喜んでホイホイ金を使ってくれることを考えると、国内の景気に対する好影響のほうが実は大きいと思います。
たとえば公道を使うにしても、車通りの少ない道や時間帯に限定するとか遊戯目的公道使用税とかを作って業者のタダ乗りじゃなく周囲の自治体に利益を還元するとか、任天堂も「業務目的IP使用料」をわかりやすい価格体制で提供して積極活用するとか、せっかくの儲け話なのだから、これを潰すことだけ考えるのでなくうまいこと「日本全体の儲け話」に昇華できたらいいなあと妄想してます。
無いね。任天堂への著作権侵害とは別にバカが好き放題にバカやりまくったんで国土交通省は公道で走るカートをぶっ殺す事にした。 [mlit.go.jp]普通ならこの種の改訂は登録済の物については既得権が認められるのだけどそれもなく、再来年の4月1日でミニカー登録のカートは全てゴミ箱行きだ。インバウンドビジネスかなんか知らんが、法規を守らずインフラにフリーライドして、他の利用者に損害をもたらす存在は排除されねばならないので当然だな。
# 余談だけど原動機付自転車の自転車モード(エンジン切ったモペッドだな)が車道しか走れなくなったのも# こんな感じでバカがバカやりまくったせいなんだろうなと思ったり。
>普通ならこの種の改訂は登録済の物については既得権が認められるのだけどそれもなく、
せめて自分のリンクした先を読んで下さいな。
●使用過程車、および平成32年4月1日以降の登録車・被視認性向上部品・夜間被視認性向上灯火器・2点式または3点式の座席ベルト
●平成33年4月1日以降の登録車・被視認性向上部品・夜間被視認性向上灯火器・3点式の座席ベルト・頭部後傾抑止装置・かじ取衝撃吸収構造の義務化・回転部分の突出を禁止
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
全員ハッピーな解決方法はないものか (スコア:-1)
マリカーとは何の関係もないインバウンド・ビジネスをやってる人間ですが
これってインバウンド旅行者にとっては楽しい日本の体験なわけでして
無くすのはもったいないと思います。
公道を使ってのサービスであることや、
他社のIPにタダ乗りしてる点は確かに問題ではあるのですが
まあ、いずれも迷惑度としては軽微っちゃあー軽微なんですよね。
その少しの迷惑の代わりに、外国人が喜んでホイホイ金を使ってくれることを
考えると、国内の景気に対する好影響のほうが実は大きいと思います。
たとえば公道を使うにしても、車通りの少ない道や時間帯に限定するとか
遊戯目的公道使用税とかを作って業者のタダ乗りじゃなく
周囲の自治体に利益を還元するとか、
任天堂も「業務目的IP使用料」をわかりやすい価格体制で提供して積極活用するとか、
せっかくの儲け話なのだから、これを潰すことだけ考えるのでなく
うまいこと「日本全体の儲け話」に昇華できたらいいなあと妄想してます。
Re: (スコア:-1, 興味深い)
無いね。任天堂への著作権侵害とは別にバカが好き放題にバカやりまくったんで国土交通省は公道で走るカートをぶっ殺す事にした。 [mlit.go.jp]普通ならこの種の改訂は登録済の物については既得権が認められるのだけどそれもなく、再来年の4月1日でミニカー登録のカートは全てゴミ箱行きだ。
インバウンドビジネスかなんか知らんが、法規を守らずインフラにフリーライドして、他の利用者に損害をもたらす存在は排除されねばならないので当然だな。
# 余談だけど原動機付自転車の自転車モード(エンジン切ったモペッドだな)が車道しか走れなくなったのも
# こんな感じでバカがバカやりまくったせいなんだろうなと思ったり。
Re: (スコア:0)
>普通ならこの種の改訂は登録済の物については既得権が認められるのだけどそれもなく、
せめて自分のリンクした先を読んで下さいな。
●使用過程車、および平成32年4月1日以降の登録車
・被視認性向上部品
・夜間被視認性向上灯火器
・2点式または3点式の座席ベルト
●平成33年4月1日以降の登録車
・被視認性向上部品
・夜間被視認性向上灯火器
・3点式の座席ベルト
・頭部後傾抑止装置
・かじ取衝撃吸収構造の義務化
・回転部分の突出を禁止
Re:全員ハッピーな解決方法はないものか (スコア:2)