アカウント名:
パスワード:
レベル3でも無理なもんは無理じゃないかな
「経路中の本日の予報では大雪のため運行は無理です。起動できません」って判断するようになったら無茶な行動は減るんじゃない?「ノーマルタイヤでした(てへぺろ)」ってやつも居たようですけど、そんな奴がいるから、冬期間は関越や峠区間とかは冬タイヤかチェーン準備されていないと通行できないようにできたらいいのに。
前回の大雪での立ち往生からチェーン規制等が強化されませんでしたっけ?
一台一台チェックしているのじゃなくて、ただ規制としてじゃないですかね。「冬タイヤ装着済」or「チェーン所持」のビーコンをインター入り口でひろったら通行できるとかしないと。(通行量が少ない所だと停めてチェックしていたりするようですけど)ETC情報に「冬タイヤ装着」のビットを追加とかは可能性があるんじゃないかな。(タイヤ交換はGSなどに任せるひとが大多数というのを期待して、ETC設定も一緒に切り替えるとか)AIで走行音とかから冬タイヤであることを判定とかは無理かなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
部門名 (スコア:2)
レベル3でも無理なもんは無理じゃないかな
Re: (スコア:0)
「経路中の本日の予報では大雪のため運行は無理です。起動できません」って判断するようになったら無茶な行動は減るんじゃない?
「ノーマルタイヤでした(てへぺろ)」ってやつも居たようですけど、そんな奴がいるから、冬期間は関越や峠区間とかは冬タイヤかチェーン準備されていないと通行できないようにできたらいいのに。
Re: (スコア:0)
前回の大雪での立ち往生からチェーン規制等が強化されませんでしたっけ?
Re: (スコア:0)
一台一台チェックしているのじゃなくて、ただ規制としてじゃないですかね。「冬タイヤ装着済」or「チェーン所持」のビーコンをインター入り口でひろったら通行できるとかしないと。(通行量が少ない所だと停めてチェックしていたりするようですけど)
ETC情報に「冬タイヤ装着」のビットを追加とかは可能性があるんじゃないかな。(タイヤ交換はGSなどに任せるひとが大多数というのを期待して、ETC設定も一緒に切り替えるとか)
AIで走行音とかから冬タイヤであることを判定とかは無理かなぁ。
Re:部門名 (スコア:1)
ただ、ここのところ雪不足で赤城高原以北チェーン規制ってほとんどなかったから、見たことない人も多いのかも。