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普通に使ってる分には体感での影響はないんでFFは遊びじゃないんだよ!的な人たちがどれだけ周りを煽って便乗させられるかにかかってそう
# つってもベストエフォート同意で契約してるんで相当社会現象にしないとムリポ
TCPはパケロスすると再送の影響であからさまに快適度が下がるので、UDPを優先的に落とす制御をしてるんじゃないですかね。問題に直面しているのもゲーム界隈が多いみたいだし。
プロトコル別の優先制御なんかしてないと思いますよ。やってないからこそtcpスピードテストで1Mbps以下などという悲惨な状況になってるわけで。
混雑時のパケロス(=UDP or icmp)が20%とも30%とも言われてますので、単純に帯域がサチってると思います。パケロスし始めると特にudpの独自実装プロトコルは遠慮なく再送するのでますます帯域を食いつぶします。tcpも速度出ないわ、udpは再送で大混雑だわで収拾つかなくなってるものかと。
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どれだけ煽れるかかなぁ (スコア:0)
普通に使ってる分には体感での影響はないんで
FFは遊びじゃないんだよ!的な人たちがどれだけ周りを煽って便乗させられるかにかかってそう
# つってもベストエフォート同意で契約してるんで相当社会現象にしないとムリポ
Re: (スコア:0)
TCPはパケロスすると再送の影響であからさまに快適度が下がるので、
UDPを優先的に落とす制御をしてるんじゃないですかね。
問題に直面しているのもゲーム界隈が多いみたいだし。
Re:どれだけ煽れるかかなぁ (スコア:1)
プロトコル別の優先制御なんかしてないと思いますよ。
やってないからこそtcpスピードテストで1Mbps以下などという悲惨な状況になってるわけで。
混雑時のパケロス(=UDP or icmp)が20%とも30%とも言われてますので、単純に帯域がサチってると思います。
パケロスし始めると特にudpの独自実装プロトコルは遠慮なく再送するのでますます帯域を食いつぶします。
tcpも速度出ないわ、udpは再送で大混雑だわで収拾つかなくなってるものかと。