パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「詳しくはWebで」と言われて本当に検索する人は3割」記事へのコメント

  • ゴッゴル (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2006年10月03日 22時20分 (#1031123)
    この手の広告を見たとき、頑張ってSEOで検索結果の先頭に来るように上手く仕組んであ
    るのかな、と思ったんだけど、実際は広告枠の扱いで先頭に来ているだけなんだよなぁ。

    # Yahoo!JAPAN等の検索エンジンと比較して、Googleに使いやすさや素直さを感じるの
    # 一つの理由は、この広告枠の面積と表示位置にあるのかも。
    • Re:ゴッゴル (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2006年10月04日 7時47分 (#1031281)
      えーと、この手の社名や商標でないキーワードを仕込む場合には、
      当然googleなりovertureなりに金払って
      広告枠(検索結果のいちばん上に出てくる色つきのアレ)を買います。
      それ前提の仕掛けです。

      なんでこういう面倒くさいことになってるのかというと、
      社名・商標だと料金が幾分高かったり、
      CMからのリーチを明確に計測したかったりだとか
      いろいろあるのです。
      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...