パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「詳しくはWebで」と言われて本当に検索する人は3割」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2006年10月03日 21時27分 (#1031071)
    高木浩光先生が、この種のCMの危険性を次のように警告なさってます。
    http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060913.html#p01
    • > 高木浩光先生が、この種のCMの危険性を次のように警告なさってます。
      > http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060913.html#p01 [takagi-hiromitsu.jp]


      ちなみに先ほどわたしが「お風呂あがり」で検索したところ、
      上記のサイトがトップに表示されました。
      それを予想してか否か、
      「もしあなたが私のこの日記を今初めて見たのなら、これを信用してはいけない。」
      とは、よく言ったものです。

      何度かTVCMでアピールされた文言をぐぐってみたことがありますが、
      そのCMについて書かれたblogばかりヒットすることが多いですね。
      --
      #「あらゆる法則には例外が存在します。この法則にも。」
      親コメント
    • ひろみちゅ先生の指摘はもちろんごもっとも.

      現在の誘導の仕方のダサさはあるにせよ,他のコメントにあるように,

      d ボタンで正規サイトへの誘導とかがマトモになれば,それも過去の技術になるだろうけれども.

      # なんできちんと仕様をオープン化して電波に乗っけてくれっす
      --
      みんつ
      親コメント
    • SMBCも気がついたのか(あるいは高木先生が直接タレコんだ?),昨日見たCMでは「三井住友銀行」で検索させるようになってました.
      #SEOすらしてないのは驚いたさ > 雨やどり/お風呂あがり
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...