アカウント名:
パスワード:
ドライバの更新やトラックポイントの購入などができなくなるわけじゃないなら、特に困らないような(^^; クラブ入ったことないのでその魅力が分からないだけっちゃーだけですが。
ThinkPad はユーザーからの濃い情報をアテにできるのがメリットだったりするし :-)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なくても (スコア:1)
ドライバがアップデートされたからといって、直ぐにアップデートするものでも無し。
ここ1年ほどはClub IBMから届いたメールは読まずに削除。
故に困ることは無い。
#そんな自分はいまだに2606-KF8,2661-23J,2662-95Eを飼っているので曝しID
Re:なくても (スコア:1)
去年だけで三十万くらい使った気が(^^;
#あ、キーボードだけで三十万じゃないっすよ。念のため。
ホームユース切り捨て (スコア:2, 参考になる)
Re:ホームユース切り捨て (スコア:2, 参考になる)
IBMのサイトから落せるPDF形式の保守マニュアルにはプラモデルの組み立て説明書みたいに
各部品の型番と組み立て方法が書かれていまして、必要なパーツの型番を控えて電話注文すると注文書が送られてきます。
あとは代金振り込んでFAXで送れば大丈夫だったと記憶してます。
240Zを落下させてキーボードが壊れたときに、この機会にと英語キーボードに交換したことがあります。
個人でオプションやパーツを直接購入して交換できるのはありがたいことです。
Re:ホームユース切り捨て (スコア:1)
それにちゃんと図解入りの分解手順とかの資料も(少なくとも本国の)Compaqのサイトにあって
結構メンテしやすかったですな。
HPに合併してからは、どうなっているかは不明ですが…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:ホームユース切り捨て (スコア:0)
# 「COMPAQ CarePaq」と「hp support pack」が「hp care pack」にサービス名が変わったりはしましたが。
Re:なくても (スコア:0)
Re:なくても (スコア:0)
ThinkPadシリーズを新品購入すると、
Club IBMに無償で入会できる(させられる?)特典があるんだよ。
Re:なくても (スコア:1)
存続させるのが難しくなった理由って、そんなところにあるのではないでしょうかね?
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:なくても (スコア:1)
この手のサービスの存在意義が、以前は若干あったんだけれども、
最近はあまりなくなってきたってことじゃないかな。
理由はたくさんあると思いますが、
Re:なくても (スコア:0)
保証期間延長 (スコア:1)
そういうしっかりしたコミュニティーがあるという安心は大きかったと思います。
私はthinkpadユーザーなのですが
年1,2万程度でメーカー保証期間がのばせるというサービスがあり、
それが精神面でも実際の面でも非常にありがたかったです。
上記のよなことからことthinkpadに関しては
メーカーに対して非常に好感を感じていたので、
個人向け業務の縮小というのはやはり寂しいものを感じます。
ほかのメーカーでも同様のサービスを行っているところはあるのでしょうか?
特典終了だけなら問題ないかな (スコア:0)
ドライバの更新やトラックポイントの購入などができなくなるわけじゃないなら、特に困らないような(^^; クラブ入ったことないのでその魅力が分からないだけっちゃーだけですが。
ThinkPad はユーザーからの濃い情報をアテにできるのがメリットだったりするし :-)
ClubIBMの優待販売って (スコア:0)
発売日に買ったs30がClubIBMでどんどん値下げされていくのを見て悲しくなったり。
おいおい (スコア:0)
# Anniversary X30 のオーナなのでAC
Re:おいおい (スコア:0)
# ノーマルX30のオーナですがAC