kubota (64) の日記

2002 年 07 月 03 日
午前 01:53

ももんが と ねこ

Momonga Project のロゴマークのモモンガって、だれが書いたのだろう。なかなかかわいい。 ちょっと気味が悪い感じもなんとなく漂ってるけど。

というか、これ、むかし PC-9801 用の TSR (terminate and stay resident) プログラムで NEKO.COM というのがあったけど、そのデザインに似てるような気がします。 tenten & naoshi さんという方が作ったものだったと記憶していますが、 なにぶん、もう何年も前になくしてしまい、 それから何度かネット上で検索をかけたけれども見当たらないのです。 たぶん、その NEKO.COM みたいなのを作りたいということでできたのが Windows 3.1 のころの neko で、いま Linux/BSD で走る oneko はその画像を継承しているようです。

が、その neko の画像はあまりかわいくない。やっぱり PC-9801 版のほうがかわいい、 と思うのですが、どうしても見付かりません。

どこかに転がっているとかいう情報をお持ちのかたは、 いらっしゃらないでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...