パスワードを忘れた? アカウント作成
11852533 journal
日記

akiraaniの日記: 七宮神社に初詣

日記 by akiraani

大晦日、元旦と食っちゃ寝の生活だったので、リフレッシュのために、七宮神社まで徒歩で初詣に行ってきた。
自宅からの距離をMapfanで調べてみたところ、7.8km、往復とも徒歩で、帰りはルートをちょっとかえて寄り道もしてたので、16kmくらいは歩いた計算に。

まあ、正直な話、神社としてはすこぶる寂れているというか、初詣シーズンの1月2日だというのに境内に人が居おらず、正月らしいことと言えばおみくじと御神酒がセルフサービスで置いてあるだけというやる気のなさ。

まあ、そんなところまでなんでわざわざ出向いたかというと、七宮という名前がとある作品に登場するからだったりする。知る人ぞ知る名作として非常に評価の高い作品ではありますが、クロスメディア化されたわけでもなく、もう完結してから何年も経つし、当の七宮神社がそーゆー状況なので聖地巡礼を名乗るのもおこがましいですがね……。

とりあえず良い運動にはなったので、来年も歩く気力が残っていれば行こうかと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...