パスワードを忘れた? アカウント作成
1096075 story
インターネット

/.Jに聞け:今年「終了」したものと言えば? 198

ストーリー by headless
日本は終了してません 部門より
insiderman 曰く、

2011年も残り10日を切り、そろそろ「今年のまとめ」が各メディアを賑わす時期となっている。その中で、Internet Watchが公開している「“終了”をキーワードに2011年を振り返る」なるまとめ記事が興味深かった。

記事を見ると、今年「終了」したものは色々あったことが思いだされる。ネット分野以外にも今年「終了」したものは多数あるが、/.J読者にとって印象に残っている「終了」したものはなんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アメリカの敵の…… (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年12月23日 17時53分 (#2070808)

    ビン・ラディンが死に、カダフィが死に、そして金正日が死に。
    アメリカの敵たる組織の、その指導者の人生はそれぞれに終ってしまった。

    ただ、指導者がいなくなったからといって組織がなくなるかどうかは別なんだよな。

  • by northern (38088) on 2011年12月23日 17時48分 (#2070802)

    原発の新規建設かな

    • by SteppingWind (2654) on 2011年12月23日 17時52分 (#2070807)

      ところが東芝-Westinghouseの新型原子炉が米国で認可 [slashdot.org]なんて話が出たりして.

      親コメント
    • by eukare (2230) on 2011年12月23日 18時42分 (#2070846) 日記

      安全神話は終わったかな。

      親コメント
      • Re:やはり (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2011年12月23日 19時00分 (#2070852)

        古来人間はその時点の人間の及ぶ知識で説明できないものを神の御技と定義してきた。
        科学は発達するにつれてだんだん神の住まう領域はどんどん少なくなってきた。

        そういう点で、神話なんぞ終わるに限る。

        親コメント
      • by okky (2487) on 2011年12月23日 22時15分 (#2070953) ホームページ 日記

        それは科学技術に対するお布施が全然足りない段階で最初っから始まっていません。

        宗教ってのはお布施があって初めて回るんだぜ?!

        --
        fjの教祖様
        親コメント
  • by camelus (41736) on 2011年12月23日 18時34分 (#2070839) 日記

    ここ数年、毎年のように改元されていますが
    ことしの電子書籍元年も無事終了しそうです。

    個人的には、ソフトやサービスでなくハードが改良されたScanSnapの新型を待っていますが、
    せめて自炊界隈が退化しなければ、現状維持でもいいです。

    # 自分で裁断して処分まで通す派

  • 岩手県・宮城県・福島県では2012年3月末まで、だっけ?

  • どういう理由かはわからないけど
    モデレートする人が減ったのか、リニューアル前より
    モデレーションされたコメントが少なく、
    またモデレート自体が遅い気がします。
    おかけでスラド自体がつまらなく。。

    • サイトリニューアル直後を最後に,それ以降モデレート権が廻ってこないですね.
      リニューアル前は結構頻繁に廻ってきていましたが,なんでだろう?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年12月24日 1時29分 (#2071013)

      リニューアル後に職場(田町に本社があるとこ)から書き込めなくなったせいではないだろうか。
      comment.plはブロックされるらしい。
      連結で10万人以上社員がいるし、常駐する協力会社も少なくないはず。
      そりゃあ参加者減るよね。よその会社さんは大丈夫なの?

      日記は拡張子がないからか大丈夫なんだけど。

      親コメント
  • まずはFLASHかな。
    Silverlightはどうなんだろう。始まる前に終わった気もする。

    今月もらった自治体のサイト要件で
     「アクセシビリティを配慮し、IE6でも表示できること」
    ってのがあったので、まだまだゾンビはいるのかも。

    --
    〜◍
  • by kohzoh (34869) on 2011年12月24日 0時22分 (#2070997) 日記

    コメント数が多いから既出だろと思って、初めて検索機能をつかったけど無いようなので挙げておきます。
    無駄だから、20年おきくらいで新規要素もなく両眼立体視を持ち出すのはやめたほうがいい。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月23日 17時50分 (#2070804)

    >  また、終了発表後に他の企業などが事業を譲り受けて継続することになったサービスが含まれる可能性もあることに留意されたい。
    ・「Google Chrome」におけるH.264サポート終了へ
    → 絶賛バリバリ継続中のやめるやめる詐欺。むしろWebVCの登場でWebMが終了のお知らせになりそう
    ・「Google Video」のユーザー投稿動画、4月29日以降は再生不可に
    → 撤回
    ちょっと精度がいまいち。

  • by kawasaki_z750s (32690) on 2011年12月23日 17時55分 (#2070810)
    水戸黄門
    高齢者が増えているのにね…
    高齢者といえど、見飽きたのかなぁ…
  • by shesee (27226) on 2011年12月23日 18時01分 (#2070811) 日記
    危機になると、フランスとドイツの確執が表面化するよな
  • by MerissaSeraphy (36847) on 2011年12月23日 19時19分 (#2070861)
    終わりの定義があいまいかな
  • by NightWalker (21969) on 2011年12月23日 20時31分 (#2070900) ホームページ 日記

    当たり前のように電気がある生活が終わった。
    エコである事は望ましいけども、電気をふんだんに使って
    より良い生活をするという、今までの考えはあり得ないものになったように思う。

  • by kujira090 (16707) on 2011年12月23日 22時58分 (#2070970) 日記

    伝えたい事が伝わらない、伝えたことが映らない。

    そんな一年だったかなと思ったりします。

    --
    #壮大なストーリ。空転するアイディア。
  • 挙がってないみたいなので。

  • by Wingard (37819) on 2011年12月24日 0時54分 (#2071004)

    2011年10月28日に人類が滅亡するという
    「2011年10月28日人類滅亡説」
    は今年終了しました。

    引き続き、2011年10月28日人類滅亡説終了後より始まる
    「2012年12月21日人類滅亡説」
    をお楽しみください。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...