パスワードを忘れた? アカウント作成
5870964 story
MacOSX

Mac OS X Mountain Lion、4日間でダウンロード件数が300万を突破 32

ストーリー by hylom
私は色々怖いのでまだインストールしない派です 部門より
eggy 曰く、

アップルの発表によれば、最新版Mac OS X「Mountain Lion」は、たったの4日間で300万件を超えるダウンロード件数を記録したとのこと(本家/.記事ITmedia)。

ワールドワイドプロダクトマーケティング担当上級副社長のPhilip Schiller氏は、「大成功を収めたLionが登場してからわずか1年後、お客様がたったの4日間のうちにMountain Lionを300万回以上もダウンロードしてくれたおかげで、Mountain LionはApple史上最も成功したOS Xのリリースとなった」と話している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月31日 22時48分 (#2203934)

    「24時間以内に登録用パスワードが書かれたメールが届きます」とあったのに、

    受付直後に申し込みしてからメールが届くまで4日。それまで遅延に対する謝罪メール一つなし。

    まぁ、アップルってそういうもんだと分かってますけどね。

  • 値段も高くないしSSDとメモリもついでに増やしました。
     というかtimemachineでバックアップとって
    新規SSDに山獅子いれてからtimemachineからの移行ユーティリティで環境が簡単に移せるんですね・・

    --
    かゆいうま
  • by Anonymous Coward on 2012年07月31日 21時14分 (#2203865)

    ………しゃーねー、インストールするか(´・ω・`)

    じゃないの?

    • by Anonymous Coward
      10.7.5がもうすぐ出ますが?
      • by Anonymous Coward

        10.6からアップグレードできるの?
        山ライオンが出ると同時にライオンがMac App Storeから消えたそうだけど。

        • 条件が OS X 10.6.8以降 になってるので、大丈夫でしょう。
          あとハードが条件を満たしていれば。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >10.6からアップグレードできるの?
          >山ライオンが出ると同時にライオンがMac App Storeから消えたそうだけど。

          OS X Lion USBメモリ版も販売が終わっているので難しいようです。
          今後は入れるかもしれないバージョンはとりあえず買っておくことが肝要となりそうですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月31日 21時23分 (#2203872)

    近所の電気屋行っていじってこないとすぐには変えられない

  • by Anonymous Coward on 2012年07月31日 21時45分 (#2203896)

    SnowLeopardのままで取り残されたら困るから、かな

    • by hpn_smile (11442) on 2012年07月31日 23時01分 (#2203942) 日記

      Macの場合、本体発売時より二つ新しいOSはギリギリ〜厳しいって法則なので。
      未だにSnowLeopardのマシンを、山ライオンもしくはさらに新しいOSにするのは
      難しいんじゃないでしょうか。
      SnowLeopardはそのままにして、新しいハードを買う方が幸せかと。

      うちはRosettaが必要なので未だにSnowLeopardのままです。

      親コメント
      • by shesee (27226) on 2012年07月31日 23時34分 (#2203962) 日記
        Core i がでてもNVidiaのGT320Mの関係で長らくCore2Duoでしたので。どこからSandyBridge以降のみ対応にするかですかね。マルチコア64bit世代へのスムーズな移行という意味ではWindowsの苦しみを見るとうまくやったなと思います。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          GPUの性能で足切りするならSandy Bridgeの方がGT320Mより先に切られる可能性も…

      • by Anonymous Coward

        >うちはRosettaが必要なので未だにSnowLeopardのままです。
        俺も漏れも!

        LionちゃんはParallesの中でおとなしく飼われています。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月31日 22時39分 (#2203932)

    300万がどういう数字なのか、よくわかりません。
    以前のバージョンでは、どのくらいのダウンロード数なのですか?

    • by Anonymous Coward

      自分も3000万の打ち間違いだと思ったんだが300万なんだな・・・。
      国内のみ?

      • by Anonymous Coward

        日本に、「パソコンにはOSというものが入っている」ということを知っている人が300万人いるかどうか...

    • by Anonymous Coward

      無料ダウンロードソフトと比較するのは…

      • by Anonymous Coward

        むしろ、お布施があるソフトのほうが、ないソフトよりも功徳を積むことができるので、
        ダウンロード数が多くあるべきだ。
        喜捨の精神を理解してこそ真のマカーだ。

    • by Anonymous Coward

      Windowsユーザーもいるし・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年07月31日 22時58分 (#2203941)

    インストールはしてない
    仮想環境にインストールするのに、DVDに焼きたいんだけど、2層のディスクもってなかった

    • 仮想環境ならなおさらディスクイメージのままでいいのでは
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      仮想環境が相手ならISOイメージを作ってあげれば焼く必要はないのでは?
      自分はインストーラーパッケージ中のInstallESD.dmgからBurnを使ってISOイメージを作ってVMware Fusionに食わせましたよ。
      OS付属のディスクユーティリティでは出来ないのかも知れませんが、Burnに限らずディスクライティングソフトのたぐいなら出来るんじゃないですかね。
      • by Anonymous Coward

        DMGからISO作るソフトあるんだ。ありがとう、助かる。

        • by Anonymous Coward on 2012年08月01日 9時10分 (#2204097)

          マウントすればほとんど任意のISO焼きソフトで作成できるのでは。
          # どいつもこいつもDMG (Disk iMaGe)を圧縮フォーマットの一種か何かとしか思っていないのかよ

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        BurnでISOイメージ作って、Parallelsへインストールしようとしたけど、できなかった・・
        最初のりんごの画面で止まってる
        10.8 on 10.7のやり方はおかしいのかな

  • by Anonymous Coward on 2012年08月01日 13時58分 (#2204363)

    例えばUbuntuなどのLinux人気ディストリビューションは、どのくらいなんでしょう。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...