パスワードを忘れた? アカウント作成
6599731 story
マイクロソフト

マイクロソフトがコミケに出店、限定のクラウディアさんグッズなどを販売 57

ストーリー by hylom
ついに薄い本が……出るのか? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

今年の夏コミではGoogleの出店が話題になったが、冬コミではなんとマイクロソフトが企業ブースに出展する模様。マイクロソフトのエバンジェリスト砂金氏のブログによると、「企業ブースでは、コミケの商習慣にのっとり、限定キャラグッズおよびWindows8をはじめとするPC用品をコミケ風仕立てで販売」するそうだ。ついでにPCも売るらしい。

ちなみに、コミケのWebカタログはWindows Azure上で構築されているらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 某アニメ版権 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年11月20日 19時49分 (#2275846)

    > そして目玉はWindows8搭載PC!
    > なんとコミケ会場でPCをご提供してしまおうという計画が進んでいる。
    > まだ絶賛調整中ではあるのだが、某アニメ版権を用いたスペシャルバージョン(になる予定)。

    某アニメ版権って、どんなPCが出てくるんだ? 以下妄想。

    ぼくと契約してWindow8を買ってよ!
    Window8補完計画
    いつもニコニコあなたのそばに、這いよるWinodws8
    俺のWinodws8がこんなにかわいいはずがない
    Windows8のホライゾン
    だから僕は、Windows8ができない
    Windows8だけど愛さえあれば関係ないよねっ

    • Re:某アニメ版権 (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2012年11月20日 20時14分 (#2275875)

      Microsoftは衰退しました
      ユーザーのいうことを聞きなさい!
      gdgdWindows
      はずれWindowsの鬼畜美学
      あの日見たWindowsの名前を僕達はまだ知らない。
      To LOVEる -とらぶる- ウインドウズ

      まあでもアムロの中の人が声を当てるアニメになりそうな予感はしてるんだよな・・・

      親コメント
      • Re:某アニメ版権 (スコア:4, おもしろおかしい)

        by ryo_jp (9684) on 2012年11月21日 0時18分 (#2276059)

        昔見たMetroの今の名前を僕たちはまだ知らない。

        いや、本当に今は何て呼べば良いんだ?
        もう一時期のプリンスみたいに「元Metro」でいいんじゃないかなぁ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年11月20日 20時39分 (#2275900)

        今日の大喜利会場はここと聞いて(ry

        BLACK LAGOON Windows Blood Trail
        COWBOY BALLMER 劇場版 天国のWindows
        俺たちにWindowsはない
        Windowsのメモ帳
        Windows the Eight ―窓辺ゆうという女―
        これはWindowsですか? OF THE EIGHT
        さよならWindows7
        とある科学の超OS(Windows8)
        僕はリソースが少ない
        もし高校野球の女子マネージャーがMSDNの『サンプルコード』を読んだら

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        巨人のWindowsか。

    • by gesaku (7381) on 2012年11月20日 20時24分 (#2275884)

      つか、こんなの [pc-koubou.jp]じゃないかと。
      #アニメじゃないが今更ナナミ出して来たらそれはそれで面白いけど

      やっぱり現場で即戦力になるように色々セットしてくれないとね。
      ・コミケカタロム(当たり前)
      ・Microsoft Office(チェックリストをエクセルで整形)
      ・ComicStudio(コピー本ならまだ間に合う・できればタブレット付き)
      ・コミpo(イレギュラーな出来事を4コマ漫画で即作成)
      ・モバイルプリンタ(サークルスペースで印刷)
      ・EOS X6 ダブルズームセット(コスプレを撮影・・・・あれ?)
      ・アシスタント2名×5日分(本業よりコミケの原稿を優先してしまった作家へ)

      #そしてインストールとアップデートとセットアップが終わるころにはコミケも終わっているgesaku

      親コメント
    • by SteppingWind (2654) on 2012年11月20日 20時38分 (#2275899)

      ストさまよいしょ薄いPC

      親コメント
    • by eukare (2230) on 2012年11月21日 0時23分 (#2276062) 日記

      Windowsエイトマン
      #漫画版だと「8マン」でアニメ版だと「エイトマン」なのか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      一番最後を言いたかっただけだろw

      #ざぶとんをいちまいあげやう

      • by Anonymous Coward

        Windows8だけどiPadさえあれば関係ないよねっ

    • by Anonymous Coward

      僕はWindows8が少ない
      やはり俺の青春Windows8はまちがっている。
      さくら層のWindows8な彼女

      今日のところはこのくらいで勘弁してやるわ
      • by Anonymous Coward

        俺のWindows8が修羅場すぎる

    • by Anonymous Coward

      DP版からあった、ような
      低価格はとっても嬉しいなって
      もうXPも怖くない
      メトロもストアもあるんだよ
      不具合なんて、あるわけない
      こんなの絶対おかしいよ
      本当のマカーと向き合えますか
      マカーって、ほんとバカ
      そんなのジョブズが許さない
      もう誰にも頼らない
      最後に残ったLinux
      わたしの、最高のOS

      • by Anonymous Coward

        >わたしの、最高のOS
        Gnu Hurd ですね

        #"わたし"って誰ですか?

  • マイクロでソフ(ryな主人公が、各キャラクターに対していろいろする薄い本でも出すのかと思いましたが違ったようです(駄

    --
    ( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
    ぱんかれ
  • なんてね

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward on 2012年11月20日 19時47分 (#2275843)

      ここ最近のコミケ事情は知りませんが、コミケ内専用のネットワークを構築してそこで情報交換できるようにすれば面白いのになぁ・・

      そこで使用するサーバはWindows、クライアントもSurfaceをメインにしたガチガチのMicrosoft純正ネットワークにすれば、動くデモとして格好のネタのような気がするんですが・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年11月20日 19時50分 (#2275849)

        >コミケ内専用のネットワークを構築してそこで情報交換

        \なのは完売!/

        親コメント
      • 情報交換だけじゃなくて,
        薄い本もデータ販売でいいんじゃない?

        薄いストレートPCあるいはキオスク端末で立ち読みとか.

        # PFUさんとかその両方でノウハウ蓄積してるんだからやりませんか?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ご購入後の立ち読みはこちら

          # WCそれは賢者の聖地で性痴で懺悔の間

        • by Anonymous Coward

          薄い本のデーター販売

          1)基本的にあの単価だから成り立つコミュなのに電子データーだから単価を落とせという連中が多発しそうなので、コミュ崩壊の危機
          2)ってすぐにコピーされそうなので、DRM付きが必須。一般の音楽市場などと比べて明らかにコピーする人の率が高そうなコミュなので、他とは違って DRM フリーは危険な気がする。
          3)二次元ロリが多いので法的にまずいところがほとんどなのでリージョン規制が重要。
          4)そもそもコンテンツ自体真っ黒(訴えられていないだけでほぼ真っ黒)なので、公っぽいルートでの大規模販売になると訴え

          • 上でも書かれていますが全くないわけでは感じでしょうか。
            自分があったのは、すでにコピー本を売り切ってしまったので、ワンタイムか時限式のDropBoxのURLを書いたバーコードを買ったことがあります。
            …確か時限式で、財布に入れておいたら忘れててギリギリでダウンロードした記憶がw

            あと、電書フリマってのもありますね。
            http://book.asahi.com/column/challenge/TKY201101190208.html [asahi.com]

            親コメント
      • by Anonymous Coward

        クライアント x サーバーとかの薄い本も格好のネタになりそうです

        # 会場ではリアル電子戦勃発であえなく陥落喘ぎ昇天

      • by Anonymous Coward

        サーバやネットワークが、 「あのコミケの莫大な負荷にも耐えた」 ってことになれば、確かに面白そう。

      • by Anonymous Coward

        それはInterop Tokyoとかでやるべきかと。

    • by Anonymous Coward

      ドサクサまぎれなら旧ロゴグッズも売ってください。レアです。

      品川の本社も大体ロゴが変わっていますが、駅側から見えるビルのロゴがまだ古いままです。

    • by Anonymous Coward

      それより Windows 8 の DVD を電車の網棚に置いておくのは、どうだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月20日 20時29分 (#2275889)

    アキバの前夜祭のクラウディアさん(の一人?)は本業:エバンジェリストの社員と聞いて唖然としました。
    さすがに「azure担当ですよね?」とは聞けなかった。

    が、そうならセミナーに出たいので教えてください(゚∀゚)

  • iPad mini持ってコミケに行く人も非常に多いんじゃないかと思います。
    Surface持ってくる人はいるでしょうか?Windows8タブレット持ってくる人は…

    実際、コミケは故米澤氏が健在の頃に行ったっきりなので
    もういろいろと状況の変化もあるようですが…

    半年ごとに、今回は行こうか?と思いつつ…
    踏ん切りがつかないまま何年も経っています。

    前回はdynabookAZ with Ubuntu持って行こうか?と思っていたんですけどね…

  • Google の次は、マイクロソフトですか。

    こうなれば、Apple や Amazon.co.jp にも、期待したいですね。(笑)
    • by Anonymous Coward

      同人誌がKindleで販売されるようになれば、売り切れや売れ残りの心配をしなくて済むのにね。

  • なんて薄い本(意味が違う)出してた頃とは隔世の感がありますね。
    # まぁあれは日本主導で作ったものじゃないけど・・・

  • まさか完全受注生産じゃないだろうから在庫はあるんだろうし。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月20日 21時46分 (#2275954)

    たいとるおんり~w

    • by Anonymous Coward

      年末のクソ忙しい時期に台湾から来ていただくのはさすがに無理では。

      • by Anonymous Coward

        向こうは太陰暦だから何とかなるかも?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 4時43分 (#2276145)

    Webカタログは自動でスケールするんですかね? この手のPVが跳ねそうなサービスのインフラには向いてそうと思うだけに気になります。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...