パスワードを忘れた? アカウント作成
9683287 story
ハードウェア

Qualcomm曰く、8コアプロセッサーは無意味 115

ストーリー by headless
発言 部門より
QualcommのAnand Chandrasekher氏が台湾メディアとの会見で、台湾のMediaTekがオクタコアのARMプロセッサーを開発していることについて、馬鹿げていると発言したそうだ(会見内容ITworldの記事本家/.)。

Chandrasekher氏の予想では、オクタコアプロセッサーはそれほど成功しないだろうとのこと。芝刈り機のエンジンを8つ合わせて8気筒のフェラーリを持っていると主張することにたとえ、何の意味もないことだと述べたそうだ。Chandrasekher氏によれば、ユーザーの期待しているのはコア数ではなく、素晴らしいマルチメディアが体験できることやバッテリーが長持ちすることなどだという。今後オクタコアプロセッサーを作るつもりはないのかという質問に対しては、「我々は馬鹿げたことはしない」と回答したとのことだ。

これに対してMediaTekでは、同社は市場との結びつきが強く、顧客ののニーズにあったプロセッサーをリリースできるとコメントしたそうだ。MediaTekのオクタコアプロセッサーはマルチタスク機能が強化されており、8つのコアすべてを同時に使用できる点が他社の製品とは異なるとのこと。これにより、消費電力を減少させつつアプリケーションの処理の安定性を改善できるとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...