パスワードを忘れた? アカウント作成
11956434 story
アップル

Apple Watch、4月24日に発売決定、価格は4万2800~218万円 127

ストーリー by hylom
ついに発売へ 部門より

3月10日、Appleが新製品の発表会を行い、スマートウォッチ「Apple Watch」を4月24日に発売することを発表した(ITmedia)。

ステンレス筐体の「Apple Watch」、アルミ筐体の「Apple Watch Sport」、18金筐体の「Apple Watch Edition」の3シリーズが用意され、それぞれにケースのサイズは38mmと42mmの複数モデルが用意される。価格はApple Watchが6万6800~13万2800円、Apple Watch Sportが4万2800~4万8800円、Apple Watch Editionが128万~218万円。

機能面としては以前にも発表されていたが、Bluetoothおよび無線LANでiPhoneと連携して利用する。ディスプレイ部はタッチパネルとなっており、またサイドには竜頭型の操作子も用意されている。センサーとしては心拍数センサや加速度センサを内蔵。バッテリ駆動時間は18時間とされている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 終電帰りのみなさんは家に帰る前に電池切れますね。
    いまサムスンのGear2使ってて、3日以上は電池持つんですが、これでも正直充電面倒ですよ。

    #ホテルの鍵になるという話がありましたが、電池切れてても使えるんでしょうか。締め出されそう

    • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 16時20分 (#2775075)

      ソースのITmediaに載ってる詳細

      気になるバッテリーの駆動時間は「18時間」と発表された。これは、時刻のチェックを90回、通知を90回、アプリの使用を45分間、Apple WatchからBluetooth経由で音楽を再生しながらワークアウトを30分間行った結果にもとづく。連続通話時間は最大3時間。省電力モードでは、1時間に4回(4秒間ずつ)時刻をチェックする使用で72時間持つという。充電時間は0%から80%までの充電で約1.5時間、0%から100%までの充電で約2.5時間かかる。

      これを買うような人ならもっと激しく使うだろうから、現実的には18時間も持たないんじゃなろうか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 11時56分 (#2774813)
      2台持ちすんじゃないの?
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 12時27分 (#2774835)

      終電までせこせこ仕事してるような人は、アップルユーザとしてふさわしくないのでは?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        他国のことは良く知らないけど、日本以外にはなかなかいない人種なんじゃないかな?
        想定から完全に漏れてそう。

    • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 13時23分 (#2774889)

      何を言っているんですか。アップルが1日の時間を再定義したので、1日は18時間です。
      ほら、これで1日中電池は持つ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アップル信者なら黙って買うべきです!
      そうアップル信者ならね

      • by Anonymous Coward

        MacBookPro, iPhone, iPadを持ってて多少信者入ってるけど、さすがにこれは要らない

      • by Anonymous Coward

        信者なので充電に備えて2個買いますw

    • by Anonymous Coward

      最近Kindleを使ってて思うのですが、やっぱり充電について意識から除外出来るのはストレスがかなり減りますね。

      実際一日もったとしても、電池の残量を常に意識している事自体が辛いだろうなと思います。

      腕時計だし、動くと充電、体温で充電とか何か出来ないものかなぁ。夢物語かな・・・。

    • by Anonymous Coward

      FeliCaだったら大丈夫なんだろうけど、AppleWatchってNFC・・・ですよね?
      NFCって電波だから電源落ちてたら鍵として使うのは無理ですよね。きっと。

      #会社のドアに勝手におサイフケータイ登録して使ってた事が

      • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 12時22分 (#2774832)

        >NFCって電波だから

        こう書くとまるでFeliCaが電波を使わないみたいじゃないか……

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          携帯のFelicaはアンテナから電力拾わないから、電池切れると使えなくなるんだよね。
          1,2回やったわ。

          • by Anonymous Coward

            んなこたーない。
            全機種テストしたわけじゃないが、
            ガラケーでもスマホでも電源切って使えなかったことは無い

            • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 14時27分 (#2774956)

              んなことは、ありますよ。
              携帯機能が使えなくなり一見バッテリ切れにように見えても、FeliCaを稼働させる程度の残量はあったんだと思いますよ。
              モバイルSuicaでも以下のような案内がされています。

              https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/others.html [jreast.co.jp]
              > 携帯情報端末が電池切れとなっても使えますか?
              > 通話や画面表示ができなくなってしばらくの間(電池の劣化度合いや使用環境などで異なります)は、
              > 電池残量により自動改札機の通過が可能な場合もあります。しかし、電池の残量が完全になくなると
              > 全てのサービスが利用できなくなります。

              親コメント
          • by Anonymous Coward

            拾わないというか、アンテナの面積が足りなくて電池の補助が必用なだけ。
            完全放電すると使えなくなるけど、必用な電力はごく微弱な物だから、
            「普通の電池切れ」なら大丈夫…と聞いた。

            携帯電話なら電池切れのまま放置はありえないので、完全放電する心配はほとんどないはず。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 11時51分 (#2774811)
    セクシー
    思ってたんと違う
    誰が欲しがるのこんなの
  • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 11時56分 (#2774814)

    iPhoneの200万円バージョンならまだ富裕層に売れるかもしれないが、
    こんな出来損ないの醜い時計なんか買って腕につけたら馬鹿にされるよ。
    時計はファションアイテムなんで、高級感出せば売れるなんてのはゲイの勘違いセンスなのか?

  • と腕時計コレクターなら思う訳で、腕時計コレクターが手を出さないようなものだとウォッチとして失格では?

  • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 12時18分 (#2774828)

    まあAppleの話題になると信者信者とうるさい人がいますが、さすがにこれは無いですねぇ
    これまでAppleはそのブランド力で、いくら叩かれようが文句いわれようが、信者に対しては
    徹底してそのブランド力に見合ったものを提供してきたわけです。

    でもこれはさすがの信者も手がでない。しかもほしいと思えるような製品でもない
    熱狂的Appleユーザーでさえ疑問符をつけてしまうような製品をブランド力だけで
    買わせるほど安くない。完全に見失ってる気がする

    そう考えるとジョブズはとんがった人間ではあったが、熱狂的なユーザーに対して
    十分な満足感を与える、という意味ではやはり天才的だったと思う訳でジョブズ無き今は
    さすがにもうダメなのかな、とこれを見て思いましたまる

    • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 12時50分 (#2774854)

      いつも最初はこういうくせに数ヶ月後には買ってどや顔してる

      までテンプレ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      iPod Hi-Fi 呼んだ?

      速攻消えた印象でしたが、今調べたら1年は売ってたんですね。

    • by Anonymous Coward

      これはジュエリーでありアクセサリなんだから、Macを買い続けてきたような信仰心に篤い信者向けじゃないでしょう。
      何十万もするイヤリング、ネックレスに指輪、機能的に値段に見合っていますか?
      ◯◯というブランドが好き、という人が、ではそれがどのように他より優っているか十分説明できますか?
      それを持つことで自分の所有欲が満足され、他人から一目置かれるならそれこそがこのプロダクトの価値なのですよ。
      ですので販売数としてはiPhoneよりも桁違いに小さいが全く売れないわけではない、エルメスのバッグのようなレベルになるかと思います。

  • デザインも電池の持ちも機能も目新しい点が無いね
    アップルが出したものなら何でもいいっていう
    アップルファン向けのガジェットだな

  • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 13時22分 (#2774887)

    スマートウォッチの設計者は脈拍を測らないと死ぬ病気にかかってるの?

    • 他に腕に付けた時の利点になる固有の機能ってあるかい?

      誰かが言ってたけど
      デジタルガジェット好きのための商品ではなく
      ファッション大好き時計オタ向けの商品でもなく
      デジカジェオタ かつ 時計オタ向け商品だ と

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年03月10日 13時27分 (#2774894)

    だと思うんだが。ゴールド大好き中国人にバカスカ売りまくるための商品であって、
    先進国の普通の人が使うようなものじゃないと思う。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...