パスワードを忘れた? アカウント作成
11964320 story
検閲

南アフリカのFPB、オンライン出版物を検閲する方針 1

ストーリー by hylom
どうしてそうなった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

映画や出版物の倫理規制を行う南アフリカの政府系組織Film and Publication Board(FPB)が、オンライン出版物の規制に関するガイドライン草案を発表した(SlashdotPDF)。

FPBは映画や出版物のレーティングなども決めている組織。公開されている草案によると、FPBはオンライン出版物に関する実質的な検閲権を要求しているようだ。ガイドラインに違反すればFPBが犯罪として認定できる。またガイドラインを守っている場合でもFPBに料金を支払う義務があるという。

草案ではYouTubeは対象として含まれているほか、テレビゲームやソースコード、ブログなどにも適用可能な文面となっているという。これに対し、南アフリカの市民社会団体などから構成されるRight2Knowは強く反発しているhtxt.africa)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 19時31分 (#2778662)

    強制的に料金徴収したうえに気に入らない内容を流したら犯罪認定w
    まさにヤクザだな

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...