パスワードを忘れた? アカウント作成
11977716 story
テレビ

あのXファイルが帰ってくる 19

ストーリー by hylom
な、なんだってー 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

本家/.より。

あのXファイルが6つの新しいエピソードをひっさげて帰ってくることが本日発表された。モルダー役としてデイヴィッド・ドゥカヴニー、スカリー役としてジリアン・アンダーソンも再登場し、もちろん原案・総指揮はクリス・カーターだ。制作は今夏にスタートするが、発表日は不明だ。

Xファイルは1993年に始まり、9シーズン続いた人気怪奇ドラマ作品。派生作品として2本の映画と 「The Lone Gunmen」という短いシリーズも制作された。Xファイルは最後数シーズンについては激しい批判を受けたが、それまでにはエミー賞を16回、ゴールデングローブ賞を5回受賞している。

クリス・カーター氏曰く、「(前作から13年間の間が空いていることについて)長いCM時間だったと思っている。世界は一層奇妙になっていることは良い知らせだ。6本の新作を披露するには完璧なタイミングだ」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月25日 18時35分 (#2784680)

    SCSI「フォルダ、あなた疲れてるのよ」

  • by iwakuralain (33086) on 2015年03月26日 9時54分 (#2784970)

    CMを見てる間に忘れてしまったので、CM開けに備えてもう一度見てこいということですね

  • by Anonymous Coward on 2015年03月26日 13時50分 (#2785104)

    物語終盤のモルダーは全くつまらんキャラになってたので
    8シーズンからのドゲット&レイエスのコンビのほうが面白かった。
    あっちのコンビで作ってほしいわ。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月25日 18時39分 (#2784684)

    キャストの年齢的にかなりのベテラン役じゃないとおかしいでしょう。
    同じような時期のドラマで言えば、例えば古畑任三郎とかを当時のキャストでやるようなものだし。

    • by Anonymous Coward

      スタトレ的にキャスト一新のほうがいいと思うけどねぇ。
      知りたくない「その後話」とか入れられそうだし。

      • by Anonymous Coward

        検索してみてスカリーが自分と二つしか違わないのを知ってビックリ。
        あれ、大学卒業してすぐの頃X-FILEテレ朝で見てたのに。。。

        あの時点でもっと年いってると思ってたよ。

        まぁ、新キャスト入れてX-FILEは新キャストに引き継ぐ方がいいよね。。。

    • by Anonymous Coward

      おかしくないようにしようとすると、現場捜査員からの情報に基づいて会議室に居ながら解決する、安楽椅子探偵っぽいものになるのかな?
      これだと、モルダーも疲れないだろうな

    • by Anonymous Coward

      ドゥカヴニーのセックス依存症は治ったの?
      またストレスで再発するのでは?

      米国のハッカーコミュニティー(笑)でのX Filesの人気は異常だな
      ただのカルトだろ

      • by Anonymous Coward

        なんでTVドラマの話なんかとりあげるのかとおもったら、
        ハッカーコミュニティー(笑)で異常な人気を博した番組だったのか。

        スタートレックがアレゲに受けるのはわかるが、
        これはどの辺が面白いんだろう。

        • by Anonymous Coward

          モルダーが常に疲れてるところが
          エンジニアの共感を生んでるんだよ

  • by Anonymous Coward on 2015年03月25日 19時57分 (#2784759)

    Xファイルと言ってもテレビドラマじゃないですよ…
    というギャグを知ってるとオッサンなのか。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月25日 21時22分 (#2784801)

    声優はどっちバージョンか、ということだ

    • by Anonymous Coward

      日本版主題歌はTWO-MIXで?

      • by Anonymous Coward

        B'zじゃなくって?

        # 大黒摩季でも可

  • by Anonymous Coward on 2015年03月25日 23時20分 (#2784849)

    スピンオフドラマシリーズ、VHSになってる3話だけは借りて観たことがあるから、全話DVDボックスにならないかなあ。

    • by Anonymous Coward

      Amazon.co.ukで売ってたので輸入したことがあるよ、ローンガンメン。
      もちろん日本語吹き替えどころか日本語字幕すらついてないけど。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...