パスワードを忘れた? アカウント作成
16334665 submission
Yahoo!

Yahoo! JAPANがウェブページタイトルに康煕部首を使用、ミスか

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Yahoo! JAPANが12月2日に公開したウェブページ『Yahoo!ショッピング 年末⼤感謝祭 連動くじ — Yahoo!ズバトク』のHTMLタイトルで、「大」の変わりに康煕部首である「⼤」(U+2F24)が使われている。

閲覧環境によっては文字列が不自然に見えるため、意図した使用ではないと思われる。

スラドのストーリーでも、『聴感上の周波数のうねりを排除し伸びやかな⾳質が得られるノンツイスト構造の電源ケーブル、ラックスマン』や『宇宙ベンチャーが高高度気球により「雲の遥か上を滑空する水戸納豆」を撮影』の本文「⾼⾼度気球による⾶⾏実験」など、意図的ではないと思われる混入事例がある。

一般的な日本語文書の作成において康煕部首を用いることはないため、テキストエディタの機能やウェブ公開前のチェック機能の一つとして、康煕部首に対する確認・変換機能が必要かもしれない。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...