パスワードを忘れた? アカウント作成
16542910 submission

男児や父子家庭の利用を拒否する「子ども食堂」

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
福祉を奪われる男たち|男子の利用を拒否する子ども食堂子ども食堂にやべぇクレームが入るようになった話『男児にご飯を食べさせるな』『男親は金があるはずだから来るな』→「正気か…?」、【悲報】こども食堂、女さんのクレームに屈する「食う量が多いから男児に食わすな」「母子家庭を優先しろ」、女性「子ども食堂さん!男児や父子家庭にご飯を食わせるの控えて!母子家庭を優先して!!」、腹を空かしてやってきた男の子を追い返すこども食堂によると、困窮家庭の子どもに食事を提供する「子ども食堂」を利用しようとした男児や父子家庭が利用を拒否される事例が増加しているそうだ。

背景として、子ども食堂に対して過激なフェミニストと思われる者達からの「男性は恵まれている」「母子家庭や女児への提供を優先せよ」等クレームが増加しており、スタッフが感化されたりクレームに屈した結果、「レディースデー」や「ガールズデー」と称して父子家庭や男児への提供をカットするケースが増えているそうだ。
今回、子ども食堂のスタッフの投稿者が、時々来ていた男児より「今日は食べられるの?」と聞かれた事から、自身がいない間にそのような事が行われていることが発覚したそうだ。

これに対して、男性差別、人の皮を被った鬼、福祉活動をやる資格なし等の批判が続出している。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...