パスワードを忘れた? アカウント作成
771251 submission
音楽

新星 iTunes vs 蘇る Napster

タレコミ by hebereke
hebereke 曰く、

iTunesMusicStore の快調な出だしアレゲなネタに沸く中、Roxio による pressplay 買収完了の報がもたらされている。 音楽データのオンライン販売は実に美味しいパイでどこも早期から取り組みだけはやっていたが決定的なサービスを打ち出せず Apple に出し抜かれた格好になっていた。この買収で Roxio と SonyMusicEntertainment, UniversalMusicGroup が互いに手を取り iTunesMusicStore の追撃体制を整えた事になる。

Roxio は破産後の Napster の知的資産と名称を買い取っており、ちょっと色を付けると SME と UMG がのっかって Roxio によって蘇った伝説のヒーロー Napster 改 が Apple によって生み出された新ヒーロー iTunesMusicStore と戦うアレゲな構造になっている。

HotWired にもこの件を報じた記事がある。

たれこみ子としては激しい競争を繰り広げつつ早々のアジア地域での展開とプロモーションや販路の変化、データレートの柔軟な対応といったさらなる発展と影響を望んでいる。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...