パスワードを忘れた? アカウント作成
768961 submission
ゲーム

次期XboxのMPUはPowerPC???

タレコミ by dejaq
dejaq 曰く、
ダウ・ジョーンズの記事によるとMicrosoftは次期Xbox用のMPUにはIntelではなくIBM製のMPUを使用することに決めたそうです.
アナリストらは、マイクロソフトとIBMは、IBMの「パワー4」、「パワー5」(開発中)をベースにした製品の共同開発を進めている。いずれも単一チップに2つの電算機能を搭載したデュアル・コアを採用している。現在パワー4のシングル・コア版はアップルコンピュータ(Nasdaq:AAPL)製のマッキントッシュ・パソコンに採用されている。

このあたりCNET Japanの記事では単に「同社のテレビゲーム端末、Xboxの新製品・サービスで、IBMのプロセッサ技術を使用する契約を結んだと発表した」と書いているだけでPowerPCを使うという断定は避けています.

同記事では「メインプロセッサをIBM製チップに切り替える可能性は十分ある」としながらも,周辺デバイスの一つとして採用するのではないかと示唆しています.

果たして次期XboxはPowerPCベースになるのでしょうか?まさかOSはMacOS X?
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...