パスワードを忘れた? アカウント作成
759817 submission

お勧めCMSは?

タレコミ by juan
juan 曰く、
Webサイトを作る際、blogはお手軽ですが、自由度が案外低かったりします。ということで、もうすこしレイアウトやコンテンツの自由度が高いCMSでサイトを作り直そうかと考えいろいろ試しているのですが、これがなかなか…CMSと言ってもやたら数が多くて特徴も色々。
slashdot諸氏のお勧めのCMSプログラムと、その特徴などを並べてはもらえないでしょうか。

僕の場合、基本的には絵描きのサイトなので、画像のサムネイルは自動作成で、カテゴリ別にサムネイル一覧をキャプション付きで並べて、クリックすればフルサイズの画像が表示されるようなのが簡単にできて欲しい。トップページには新着画像とか最新の日記などを並べたい。多少フリーソフトなんかも作っているので、ダウンロードセクションも欲しい。とか考えていますが、なかなか希望通りのものは見つかりません。
ついでにmySQL 4.1な海外のレンタルサーバ使ってるので、文字コード関連も一筋縄ではいきません。xoops試したらDBの設定でujisにしても文字化け…orz
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...