パスワードを忘れた? アカウント作成
758283 submission
インターネット

オンライン上でOffice 2007 Beta2が試用できるサービス開始

タレコミ by ruto
ruto 曰く、

INTERNET Watchの記事によると、Microsoft社は26日、オンライン上でOffice 2007 Beta2が試用できるサービスを開始した。

COMPUTERWORLD.jpの記事によると、デモはCitrix社のリモートデスクトップ技術を使ったRunaware社のオンラインデモシステムを使って実現されている。

#2003の時代からあったらしい。

Flashなどで再現されたデモと違い、リモートデスクトップ技術を使ってサーバーにあるネイティブアプリケーションにアクセスするため、ほぼ全て(文章の保存など以外)の技術の試用ができる。

利用には、プラグイン(ActiveX)のインストールとWindows Liveへの登録が必要である。

7月2日現在、日本語版はまだ用意されていない模様。

大きな体験版をダウンロードしたり、正式版でないものをロカールマシンにインストールするのに抵抗がある人でも手軽に体験できるため、他のアプリケーションでもこのようなデモが用意されると便利ではないだろうか。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...