パスワードを忘れた? アカウント作成
758117 submission
日本

サマータイム、実は好評?

タレコミ by LightSpeed-J
LightSpeed-J 曰く、
 asahi.comによれば、北海道ではサマータイムの実験が好評な様子。
 スラドでも過去、何度か国内でのサマータイム実験が取り上げられたことがあったが、概ね好評とは言いがたいとらえられ方が主流と思われる。
 記事中では、「今年は実験3年目で最後の年。参加人数は約3万人と、1年目の5倍に増えた。岩手県からも参加するなど広がりも見せ、主催する札幌商工会議所や周辺自治体などは本格導入への期待を高めている。」(リンク先より引用)であったり、北海道/東北のみならず、関西の自治体も興味を示すところが出てきている様子。
 記事を読む限り、たれこみ子には「日照を有効に利用できるメリット」よりも「日本国内でありながら稼働時間が1時間ずれているというメリット」により「この実験結果はサマータイムが有効である」と判断している人が多いようにも感じられる。とはいえ、徐々にではあるが賛同する自治体が増える中、10年後には「サマータイム採用」となるかも知れぬ。さて、皆さんはサマータイム導入に賛成か反対か、また、導入するならその方式について、意見をお伺いしたいところ。如何?
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...