パスワードを忘れた? アカウント作成
755834 submission
NTT

NTTドコモ、フルブラウザにも対応の新パケット定額などを発表

タレコミ by signed-coward
signed-coward 曰く、
NTTドコモのプレスリリースにて、FOMAの新しいパケット定額サービスが2種類発表されています。

3/1よりサービス開始予定の「パケ・ホーダイフル」は、現在の「パケ・ホーダイ」をフルブラウザ閲覧にも適用するようにしたサービスで、HSDPA端末による動画コンテンツ閲覧にも対応するとのことです。

4月以降に開始予定の「Bizホーダイ」は、スマートフォン端末であるM1000やhTc Zを対象にしたパケット定額サービスで、別途「mopera U」への契約が必要。端末に専用の接続アプリをインストールして利用するそうです。こちらはiモードでの通信は対象外。

どちらもPCなどに接続したパケット通信、及び海外での通信は定額の対象外。また、「(現行の)パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Bizホーダイ」の重畳利用はできないとのことです。
料金はどちらも5985円/月(税込)

また、PHSサービス終了に伴い、「@Freed」の代替サービスとしてデータカード型FOMAでの(PCに接続して利用する)64kbpsパケット通信が定額になる料金プランについても、2007年秋開始を目指して準備を進めているとのことです。

「パケ・ホーダイフル」もさることながら、いまだにドコモのPHSを使っている身としてはPCでのパケット通信定額プランが非常に気になります。今更64kbpsというところは微妙ではありますが……
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...