パスワードを忘れた? アカウント作成
754078 submission
日記

甦る「ヤンキー魂」

タレコミ by kachou
kachou 曰く、
以前、話題になりながらもサービス終了した、ヤンキーMMORPG「疾走、ヤンキー魂」が大幅リニューアルされて、ゲームポットからサービス提供される予定との事。

世界に稀見る日本のヤンキー文化独自の世界観をベースに話題を巻き起こしたゲームを、意外にもスクエアエニックスが提供していたが、残念ながら2004年12月29日でサービス終了した。
それが、今になってGamePotからサイドサービス提供という形で再開されるというのも、ヤンキー魂は永遠に不滅というところか。
おそらくは、今までの経緯からして開発はスクエアエニックス、運営はゲームポットという形態かと思われる。

先日より、公式「祭斗」が移転し、開発「舞露愚」も始まった。

また、営業形態がゲームポットらしく基本料金無料のアイテム課金方式に変更という事で、以前よりもプレイヤーの敷居は低くなるかとは思われるが、ゲームの性格からしてアイテムのカツアゲなどが横行しないか心配してしまう…って言うのは早計だろうか。
もっとも、先代(前サービス)のβテストに参加していた身としては、(NPCとして)パンピーが居なかったので、カツアゲしようが無かったのも事実ですが。
その分、抗争が激しくなりそうな…
(さすがに違法行為は規約で取り締まるでしょうけどね)

暫くは、開発舞露愚でも読んで開発状況を見守るって事で、世露死苦!
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...