パスワードを忘れた? アカウント作成
753931 submission
PHP

PHP4のメンテナンスは2008年8月8日に終了

タレコミ by limbo
limbo 曰く、
PHPのバージョン4系のメンテナンスが2008年8月8日に終了する。まず今年中に現行の4.4系の更新が終了、その後は深刻なセキュリティ修正については場合によっては対応することもあるが、前述の2008年でそれも終わりになる。PHP4を利用しているユーザは遅くとも今年の年末までにはPHP5への移行を計画しておく必要があるだろう。

しかし、移行ガイドが用意されているとはいえ、実際の移行作業には大きな困難と混乱が予想される。もちろんPHP4からPHP5への移行には非常に手間がかかるケースが多いのだが、問題はそれだけではない。RedHat Enterprise Linux 5に収録されているPHPは5.1.6がベースになっているが、5.1系のメンテナンスは既に終了している(5.2系のみリリースされている)。この状態ではPHP4からPHP5に移行しようとしても、今度はすぐに5.1系から5.2系以降のバージョンへの移行の問題が発生する。

公式サイトにアナウンスが出ているが、記事を単体で表示する機能がないので、もしこの件がトップページに表示されていない場合はアーカイブを参照のこと。参考までにphp|architectの記事をどうぞ。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...