パスワードを忘れた? アカウント作成
33399 submission
交通

高知の白バイ対スクールバス事故は冤罪か? 3

タレコミ by kazuhix
kazuhix 曰く、
きっこのブログで読んだが、被告の上告が棄却され、実刑が確定しました。物理学的検証を試みているサイトがたくさんあり、それらを素人目で俯瞰すると、100%冤罪、というか立件側の大犯罪と写ります。みなさんはどう分析しますか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 不信感は時間が経ってもほとんど薄まらないって事わかってんのかな。ヤツラは。

    たとえば『高知の検察って例の裏金事件(告発者がテレビに出演して暴露しようとした前日に微罪逮捕&長期拘留「内部調査」では「そんな事はなかった」だったが告発対象はなぜか福岡に異動)があったとこだよねぇ。検察は司法と人事交流なんてのがあるから体質的にそんな感じなんだろうよ。そもそもイナカはズブズブのナァナァだしよ。』みたいに。
  • by Anonymous Coward on 2008年08月24日 21時56分 (#1409170)
    きっこのブログはガセっぽいが、
    物的証拠を科学的に検証する限りにおいて、立件は不可能というのが科学者の常識的な見解でしょう。
    検察官は科学的常識も身に付けて欲しいものですね。
    法律よりもずっと確かなものだと思うのですが。
  • by Anonymous Coward on 2008年08月25日 1時22分 (#1409255)
    いまだにあんなとこ真に受けてる人がいたんだ…
    既にネタとしても旬を過ぎた感があるのに
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...