パスワードを忘れた? アカウント作成
128084 submission
Intel

Intelの新型SSDに製品が使用不可能になる不具合。 13

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Intelが7月に発表した新型SSD、「X25-M」と「X18-M」に製品が使用不可能になる不具合があることが分かった(COMPUTERWORLD.jp本家/.より。)。
X25-M及びX18-Mは34nmプロセスを採用したIntelの第二世代SSDで、米Micron Technologyとの合弁事業によって開発された製品。50nmプロセスを採用していた旧型よりも価格を最大で6割引き下げられるとして性能の向上と低価格化を謳っていた製品であった。
Intelによると、このSSDでBIOSパスワードを設定し、その後パスワードを無効にしたり変更した上でコンピュータをリブートすると不具合が発生するとのこと。この場合SSDが操作不能になり、データを読み取ることもできなくなるそうだ。なお、BIOSパスワードを設定していなければ不具合は発生しない。
Intelはこの不具合を解消するファームウェア・アップデートを数週間以内にリリースする予定とのこと。それまでこの2製品の販売は見合わせるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...