パスワードを忘れた? アカウント作成
194323 submission
携帯通信

ウィルコム、更生法申請 負債総額1700億円強

タレコミ by hinamatsurier
hinamatsurier 曰く、
 2010年2月18日付の産経新聞によると、約420万人の利用者を抱えるPHS最大手ウィルコムが同日午後の取締役会議で会社更生法の適用申請を行う模様である。負債総額は1700億円強に上る見通しで、通信事業者の破綻規模としては過去最大。

 同社は今後、1月19日に同じく経営破綻した日本航空同様、企業再生支援機構からの援助を受けながら再建を図り、現在提供しているサービスは今後も継続して提供するとしている。経営再建にあたっては、大株主の京セラによる債権放棄やソフトバンクによる資金援助などを受ける計画で、将来的には現行PHSと次世代PHSの2社に分割する案も浮上しているそうである。

 TV等のニュースでは、このあと街頭で利用者へのインタビューが流れそうなパターンだが、以下、アレゲなスラド読者諸氏のコメントをどうぞ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...