パスワードを忘れた? アカウント作成
278356 submission
音楽

ボーカロイド関係炎上2件

タレコミ by tmkzr
tmkzr 曰く、
ヴィジュアル系バンドthe GazettEのメンバー葵さんが、Twitter上でボーカロイドを指して「あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない」などと発言し、Twitter上で炎上していた。しかしその後、葵さんは「少しボーカロイドについて勉強してみる」「そもそも俺が統括して"作品じゃない"と言ってしまったのが間違っている訳で」などとコメントし、ボーカロイドに理解を示して現在はほとんど収束しているようだ( Togetterによるまとめ, ニコニコニュース)。

また、人気アイドルグループKAT-TUNの新曲CD「CHANGE UR WORLD」の通常版に収録されているカップリング曲、 『NEVER × OVER ~「-」 IS YOUR PART~ 』という曲が、AVTechNO!氏によるボーカロイド巡音ルカを用いた「DYE」という曲のパクリではないかと話題になっている (AVTechNO!氏のBlog, ロケットニュース24)。 この「DYE」が収録されたアルバム「ボカロジェネシス」はボーカロイド関連のCDとしては初めてオリコンウィークリーランキングで1位を獲得し、Slashdotでも話題になっている。 該当する2曲の比較はニコニコ動画で聞くことができる。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...