パスワードを忘れた? アカウント作成
988413 submission

JRAのPRサイトが暴走中

タレコミ by Mahiru.Minamino
Mahiru.Minamino 曰く、
去る12月11日に公開されたJRAのPRサイトMy Sweet ウマドンナがいい感じに暴走している。

まずページを開くとオープニングムービーのダウンロードが始まり、「このコンテンツは音声が出ます。ボリュームを上げてお楽しみください」などとテロップが出るが安心して欲しい。1分30秒に及ぶオープニングをダウンロードするのには(回線にもよるが)若干時間を要するためミュートボタンを押して音を消す猶予はたっぷりある。
オープニングのクオリティに圧倒されスタッフ・キャストを確認してみれば、アニメーション制作:プロダクションI・G、キャラクターデザイン:緒方剛志、シナリオ:蒼山サグ、キャストに豊崎愛生・佐藤利奈・遠藤綾…など、そのまま全国ネットのTVアニメができそうな錚々たる顔ぶれである。

サイトは3歳の牡馬が美浦トレーニングセンターに入厩し、可愛い厩務員と一緒に有馬記念を目指す…というシナリオのコマンド選択式のアドベンチャーゲーム…早い話がまんまギャルゲ形式のゲームになっており、職場で開くのには甚だ不適なサイトとなっている。とりあえず間違っても「ニンジン」という選択肢は選ばない方がいい。
パチンコ業界につづき競馬業界も我々の財布を狙っているようで不安ではあるがこの名刺代わりの強烈な一発、まずは堪能すべし。

※なお、自キャラクターの名前としてTwitterアカウントを入力できるようだがタレコミ子は何が起こるのか不安であったため入力しなかった。勇気ある諸兄の報告求む。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...