パスワードを忘れた? アカウント作成
1417619 submission
iOS

iOS 用 Vim 登場

タレコミ by wedge
wedge 曰く、
iOS 搭載各機で使用可能なフルセットの Vim が iTunes Store の App Store に登場している(開発元sourceApp Store(日本))。

iOS の制約によりアプリの ${HOME} に当たる場所にしか書き込み出来きない。shell 呼び出しも不可。ファイルは iTunes ファイル共有で iTunes 側とのやり取りが可能。

shift 以外の修飾キー各種などがいろいろ足りていない iOS のソフトウェアキーボードでの使用にあたり、ESC を '\' に割当てることで基本的な vi らしい操作は可能となっている(あれ? じゃあ '\' の入力は?)。また現状では日本語などは入力も表示もできない模様。
Vim 固有の拡張機能は有効となっており、Vimプラグインも使用可能とのこと(ひとりぶろぐさんの紹介記事(プラグインの話と他アプリとの連携などの話題もあり))。

さぁ Emacs 派よ、今こそ立ち上がれ
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...