パスワードを忘れた? アカウント作成
5767742 submission
ニュース

楽天「kobo Touch」発売、一部ユーザに初期トラブルが発生

タレコミ by Oh-MissSpell
Oh-MissSpell 曰く、
楽天の電子書籍リーダー「kobo Touch」が発売された。
kobo Touchは、楽天が19日(木)に開始した電子書籍サービス「kobo」向けのタブレット型端末。
厚さ10mmの手のひらサイズの本体に、グレースケール(16階調/E.Ink製電子ペーパー)の6インチタッチパネル(800×600ドット)を搭載し、無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)やMicro USB、microSDカードリーダーも備える。

しかしながら、一部ユーザでアクチベーションが出来ないなどの不具合が発生した。
楽天のコボタッチ、不具合で苦情殺到 「インストールできない、表示されない」
これにより楽天が運営する商品レビュー「楽天みんなのレビュー」において、
ユーザからのクレームが多数書き込まれる事態となったが、
楽天側が非表示の処置を行い、不具合に見舞われたユーザに対して火に油を注ぐ結果となっている。
「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか

楽天の三木谷社長は一連の騒動に対して、
細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ
コボの出足は大成功、ネガティブな口コミは誤情報だから消し、内容を吟味して再掲載する
ユーザをなめくさった若干のトラブルがあったものの大成功という考えのようだ。

この件に対し、みなさんのグローバルなオポチュニティをお聞かせ頂きたい。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...