パスワードを忘れた? アカウント作成
11597722 submission

BlackBerry、新型スマホ「パスポート」発売

タレコミ by kieru_haim
kieru_haim 曰く、
カナダのスマートフォン(スマホ)メーカー、ブラックベリーは24日、新型スマホ「パスポート」を発売した。
約2年ぶりの新端末投入で、起死回生を図る。
パスポートは4.5インチの正方形のスクリーンを搭載し、長方形が主流の他製品との差別化を図った。
またブラックベリーの象徴的存在であるキーボードを残し、キーボードのスワイプによるスクリーンのスクロールを可能にした。
ブラックベリーは2013年1月に発売し、幅広い層への販売を狙った「ブラックベリー10」が大失敗に終わった経緯がある。
今回は市場を支配する米アップルの「iPhone」や同グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載端末に挑戦することはせず、
中核である法人顧客のニーズに見合った端末とセキュリティー機能で巻き返しを狙う。
パスポートは24日、トロント、ロンドン、ドバイで発売された。
ジョン・チェン最高経営責任者(CEO)は「当社が端末事業に真剣であることは間違いない」とし、
パスポートは技術革新を「恐れていない」ことの表れだと述べた。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...