パスワードを忘れた? アカウント作成
12707635 submission

国内銀行で導入を推奨している韓国製SaAT Netizenに脆弱性。導入PCが乗っ取られる恐れ!

タレコミ by BlackWingCat
BlackWingCat 曰く、
http://security.srad.jp/story/15/11/17/0551232/
以前 BaiduのSimejiプライバシーロックの脆弱性を自分で見つけてタレこんだ 黒翼猫です。

今回は、 国内の多くの銀行で導入を推奨している韓国製SaAT NetizenについてIBMのセキュリティソフトとの競合を機会に徹底的に調査しました。

調べるほどにシャレにならないレベルの脆弱性が明らかになって
これは、やばいと思ったのでタレこみます(・ω・)ノ

セキュリティ会社がアンチフィッシングソフトを自分自身の更新に、SuperFishを超える脆弱を持った対フィッシング性能を実装してリリース。これは体を張ったギャグか、分かってて日本向けにバックドアを仕込んだかどっちかだと思うのですが、皆さんはどう思われますかね?

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...