パスワードを忘れた? アカウント作成
12737775 submission

スラドはこの先生きのこれるか? 2

タレコミ by hokunan
hokunan 曰く、
※関連リンク: スラッシュドット・ジャパン10周年記念パーティ、7/14に開催
ネタを微妙に転がしたような発表から1年、今年はslashdot.jpからの通算で15周年、スラドへの移行から1周年の節目の年に当たる。

しかしそのスラドを支える環境はなかなか厳しそうだ。編集長兼メンテナのhylom氏は継ぎ足し継ぎ足しのソースでメンテが困難であると主張 しているし、元タレコミ微妙に編集して「」の整合をあわなくしてもスルーして掲載することもある。以前は複数いた編集者も、今はheadless氏以外の活動はほとんど見られていない。

5年前はまだ健在だった2ちゃんねるはぐだぐだを経てこんな状態になっているが、果たしてスラドはこの先生きのこれるのだろうか。タレコミ人としては、15周年パーティ開催でカンパでも集めて、金かけてでもソースに手を入れつつやっていった方がよいように思うのだが。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • たしか10周年パーティ開催で赤字になっちゃったはずだけど、15周年パーティは黒字化できるめどがたつのか?

    伊藤園やマイクロソフトの広告ストーリーは不評だったのかしら。もうこうなったらトップページに Donation ボタンを設けるしか手はないかもよ。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...