パスワードを忘れた? アカウント作成
12953795 submission
暗号

スラドPC版が、常時HTTPSに対応

タレコミ by Printable is bad.
Printable is bad. 曰く、
本日17日に、スラドPC版の全ページがHTTPS(TLS)接続に対応した(HTTPS接続のスラドPC版トップページ)。モバイル版については従来からHTTPS接続に対応していたが、PC版は昨日までHTTPのみで提供されていた。

ログインページや個人情報を入力するページだけでなく、すべてのページをHTTPS接続に対応することは一般に「常時SSL」と呼ばれており、SEOの観点だけでなく、セキュリティリスク低減や、開発・運用の簡素化、安全性や信頼性のアピールなど、多くの点でメリットがあるとされ、最近のトレンドになっている(Web担の記事)。

スラドでも なぜすべての Web サイトが HTTPS を使わないのか ?Webサイトは常時SSLにすべき? など、過去に何度も話題になっているが、HTTP/2 などの最新の技術を使う場合に、FirefoxやChromeではHTTPS接続が必須になるなど、HTTPS化の必要性は当時よりも確実に高まっている。

Let's Encryptなど無料で証明書を発行する機関も増え、ASP各社が広告のTLS化に対応するなど、HTTPS化のハードルは下がっている。

まだHTTPを使っているWebサイトオーナーは、これをきっかけにWebサイトの常時HTTPS化を検討してみてはどうだろうか?

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...