パスワードを忘れた? アカウント作成
13282041 submission
ゲーム

プチコン3号のユーザー作成ゲームが任天堂ダウンロードストアで単独商品化 1

タレコミ by akiraani
akiraani 曰く、
第4回プチコン大喜利自由部門大賞受賞作「ドウクツジマ」が5/17より任天堂ダウンロードストアにて300円配信される。

過去、第3回プチコン大喜利の受賞作はプチコンマガジン創刊号という形で受賞作をまとめて300円で販売されたことがあったが、作品単独での商品化はこれが初となる。
(参考:3DSで動く「プチコンマガジン」創刊)

BASICで作られたゲームが販売されるようになるとは、自体も変わったものである。……いや、この場合は変わったと言うより戻った、というべきか。

なお、プチコン3号の公開サーバで公開されている応募作はまだダウンロード可能で、削除されたりといったことはないようだ。ただし、プチコン3号を持っていないと遊べない。
製品版はプチコン3号を持っていなくても遊べ、新たなマップやシークレットアイテムなどを追加しているとのこと。

スマイルブームの公式サイト
任天堂ストアのタイトル紹介
プチコン3号/BIG ドウクツジマ(プチコン3号版の作者によるゲーム紹介)

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by akiraani (24305) on 2017年05月16日 9時23分 (#3211403) 日記

    「自体も変わった」→「時代も変わった」
    お手数ですが編集時に修正お願いします

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...