パスワードを忘れた? アカウント作成
13653606 submission

Yahoo!ショッピング、メールで転売商品を「話題の商品」として紹介

タレコミ by muumatch
muumatch 曰く、
Yahoo!ショッピングで買い物をすると「Yahoo!ショッピングニュースクリップ」というメールが送られて来るようになるのだが、7/20の配信分で「NEOGEO mini」を「話題の商品」として紹介している。
それだけなら別にどうということはないのだが、リンク先を開くと販売価格に上乗せして販売している、いわゆる転売行為をしているストアばかりが出てきて驚かされた(ニュースクリップのリンクをクリックすると開くYahoo!ショッピング内のページ

人気商品や限定商品の転売行為をめぐっては、Amazonでは希望小売価格を併記するようにしたり、一部のフリマアプリでは発売前の商品の販売を禁止するなど、(無くなってはいないものの)対策を進めている。しかし、Yahoo!ショッピングではストアが堂々と転売行為を行なっているようだ。
見てみるとヤフオク!でも NEOGEO mini は転売されまくっており、Yahoo!はどうも転売に対して寛容な印象を受ける。
任天堂製品などで度々話題になる転売だが、スラド住民の方々はどのような印象をお持ちだろうか?
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...