パスワードを忘れた? アカウント作成
14193204 submission
ゲーム

今度は3DSのOSやソフトのソースコードが流出?

タレコミ by kawakazu
kawakazu 曰く、
任天堂のゲーム機、Nintendo 3DSのOS等のソースコードなどが流出したという話が海外のゲーム関連情報サイトで報じられている(Nintendo EverythingResetEra)。

つい最近、Wiiのソースコード等流出が騒がれたばかりである(過去記事)。

タレコミ民的には一応現行機種である3DSのソースが大体的に流出して任天堂の開発環境大丈夫と思うとともに、流失したとされる画像には日本語資料が含まれており、日本国内からの流出かなと思ってしまった。また、コンソール機のコンテンツ保存のためにはエミュレータの存在は大きいが、ハッキングによる情報取得の場合は、販売終了後10年以上経ってから公開したほうがまだよろしいのではないかと思う。

ただし、昨今のコンソール機の互換性の技術やニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータに代表される公式エミュレータ内包によるゲームソフトの復刻配信などを見るとこのような流出騒ぎが起きないようにしなければならないと思われる。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...