パスワードを忘れた? アカウント作成
14202746 submission
オープンソース

開発ツールWebpackの公式サイト、警察官による黒人殺害事件への抗議でドキュメントを一時閲覧できなくする

タレコミ by hylom
hylom 曰く、

WebサイトやWebアプリケーションで使われるJavaScriptファイルなどの各種アセットを変換・結合するオープンソースソフトウェアであるWebpackの公式サイトが、米国で発生した警察官による黒人殺害事件への抗議として一時的に抗議文を掲載していたのだが、これによってWebpackのドキュメントが閲覧できなくなり、これに対して苦情が出ている(GitHubのWebpackプロジェクトに投稿されたissue)。

issueを投稿したユーザーは、「我々の間には仕事と締め切りがある人もいる」とし、「何事にも(適切な)時と場所があり、それは今ではない」とのセリフも引用されている。このissueに対しては、この抗議活動を擁護するコメントあれば、「多くの人はアメリカの問題には興味はない」といった批判コメントも投稿されている。さらにこの論争に便乗して、ドキュメントのメインページに香港における市民活動への弾圧についての情報掲載をリクエストするというissueも投稿されている。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...