パスワードを忘れた? アカウント作成
15498426 submission
日記

ブラックフライデーの注文品、無事配送されました?

タレコミ by hifun
hifun 曰く、

当方PRIME会員ながら、世間に疎くまったくブラックフライデーなんて気づきもせず、いつものとおりにAmazonに趣味の自転車用品を注文してPRIME会員特典で翌日配達そしていつものPUDOボックスに投函してもらおうとしたところ(26NOV2021夕方)、

まず翌日夜、27NOV2021 20:00になっても『出荷準備中』とAmazonのステータスが更新されず、PUDOに届けた旨のEメールもない。

うわー…やな予感、と思い、すぐAmazonのカスタマーサポートに電話連絡したところ「発送してない模様、原因不明」「けど在庫はあるから必ず発送します」とのこと。

生活必需品じゃなかったのでまあいいか、ただし約束反故にしてるのは許さないので原因調べてメールで教えてね、と約束して問い合わせ終了。

これで終わってりゃまだ良かったんだが、

こんどは、発送したけど指定した住所に送れませんでしたというメールが届く。(28NOV2021 20:00)これまで30回ぐらいは少なくとも利用してるPUDOボックスなんだがどういうことだ?
配達担当のヤマト運輸配送店に電話したら「Amazonからの配送情報が流れてこなかったものだからPUDOボックスに投函できなかった」とのこと。やだ……こんなのはじめて。

すぐAmazonカスタマーサポートに再度電話したが「担当部署からまだ原因についてレポート上がってきてない、ただこの手の問い合わせはブラックフライデーのせいか増えている」とか。

いまのところ、ヒューマンエラーかシステムエラーかわかんないしブラックフライデーだからなのかもわからんのでなんとも感想はないのだけど、皆さんのとこには普通に配送されてるもんなんですかねえ。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...