パスワードを忘れた? アカウント作成
11562776 journal
日記

130Rの日記: オーディオネタ 4

日記 by 130R
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KuroButa (37060) on 2014年09月14日 17時23分 (#2676694) 日記

    マスタリング最低だとうんざりしますね。特に最近はマスタリングが下手くそなCDが多い気がします。

    • by jizou (5538) on 2014年09月14日 20時44分 (#2676793) 日記

      ハイレゾがちゃんと流行って、録音の音質が見直されてほしいですね。
      怪しげな加工音楽だけじゃなくて、生音をハイレゾで録音したものもほしい気がします。
      自然音、鉄道、飛行機、車など、ハイレゾで録って家で聞くと楽しい音源って、たくさんあるような。

      配信環境は用意されたわけですから、次は音源、そしてその音源を再生で気だけの機器。
      ハイレゾをちゃんと再生するには、スピーカーやヘッドホンも対応が必要でしょう。

      少しずつでいいので、音の世界も広がりを見せてほしいですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      下手なんじゃなくて、チープな環境に合わせてるらしいですよ。
      安いスピーカーやヘッドホンだと、雑なマスタリングの方が良く聞こえるんだとか。
      悲しいご時世ですね。

      • by Anonymous Coward

        ドンシャリにして・・・
        音圧を可能な限り上げて・・・

        はい、マスタリング一丁上がり!!

        確かにこれならマスタリングのコストも抑えられるしみんなハッピー(藁)

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...