パスワードを忘れた? アカウント作成
12059108 journal
スラッシュドット

Abendrotの日記: 「スラド」移行記念

日記 by Abendrot

改称記念にログインして日記を書いて見る。

某カメラ店のジャンクコーナーで、外観そこそこのNikon FEを発見し購入@1,000円。
電池(LR-44×2)は入っていたがバッテリーチェックで反応しないので手持ちのを入れたがやはりダメ。
M90とBではシャッターが切れるので、メカ的な動作は可能と判断して買ったのだが甘かったか。
しかし、ふと思い立って取説を確認したら電池の極性が逆だった。正しい向きに入れ替えたら付属電池で動作OK。
FEもFM10も使ったことがあるんだけど、めったに電池交換などしないし、
たまたま最近OM-2のジャンクをいじっていたので逆向きだって気付かなかった、と言い訳。
さて、レンズは何で試写しようかな?

ところで、配色が不評だが、前もコメントタイトルの緑がどぎつくて余り好きじゃなかった。
まあ、慣れの問題かも。しばらく推移を見守るとしよう。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...