パスワードを忘れた? アカウント作成
199702 journal

AliceYouの日記: 非実在青少年の件で

日記 by AliceYou

同じ選挙区の都議に陳情の郵政メールを送ることにした。

…ところで、こういうときにいつも出てくるMiAUの動きが見えないけど
国家権力(今回は慎太郎閣下の権力か)で規制すべきだと思ってるんですか?

120889 journal

AliceYouの日記: 安らかに

日記 by AliceYou

まずはこの場を借り、哀悼の意を表させていただきます。

Katuragiさんとはスラドのオフで2回ほどお会いしただけでしたが、
直接言葉を交わしたことのある方が亡くなるというのは、
何ともいえないものがあります…

509539 journal

AliceYouの日記: 右手が…

日記 by AliceYou

スラドに自転車部ができたので便乗日記。

私の自転車は26HEのランドナーと27のブリジストンサブナードスポーツです。
サブナードスポーツは普通どおり左後ろブレーキなのですが,ランドナーは
右後ろブレーキです。
(DE ROSAとか欧州メーカの自転車は右後ろブレーキの場合がある)

ランドナーで23区内で45キロほど走ったら,信号停車で右手が
お馬鹿になりました。まだまだ鍛えようが足りない…(汗

余談
おかげで初めての自転車にのるとき、後ろブレーキが左右どちらかの確認と,
どちらが後ろブレーキか乗る前に3回唱えてから載る癖がつきました。

389272 journal

AliceYouの日記: 一度やってみたかった

日記 by AliceYou

有明まんがまつり(仮称)の待機列を遥か上空から見下ろしながら
「見ろ、人がゴミのy(ry」

会社(待機列横のビル)から、真下にいる友人にむけて電話で。
一度やってみると以外に気持ちが良かったりする。

563825 journal

AliceYouの日記: 最近思うこと

日記 by AliceYou

bashのバージョン3は,以下のどれが実装されるのだろうと。

  1. 連想記憶
  2. 例外処理
  3. オブジェクト指向
  4. bash/Tk

#どれも否定できないあたりがbashだとおもう。
#でもeval使えば一応連想記憶みたいなことはできるしなぁ…

389226 journal

AliceYouの日記: ジェットマンのDVDキター

日記 by AliceYou

ようやくamazonからきたのを受け取っていま見ています。
「鳥人戦隊ジェットマン」がどういう作品化というと。

…6人目が出ない最後の戦隊です(正しいけど違う
…役者さん顔出しで敵幹部をやっていた最後の戦隊…では
ありません(これの正解はカクレンジャー
…初めて女性が指揮官をやった戦隊です(デンジ犬アイシーが
雌犬でなければ

そして一言言いたい。

まだ戦隊シリーズが母ちゃんと腐女子のものでなく、
小さなお友達と大きなお友達のものであった
古き善き時ろんぐろんぐあごー20世紀の作品だったことを。

#特撮「その他」なのでID…って日記だろこれ。

428089 journal

AliceYouの日記: 命名パート2

日記 by AliceYou

土曜日に彼女とディズニーシーに行った。
「あの火山の麓の砦ってなんて名前だっけ」
そう聴かれたものだから、つい
「んーっと、科学要塞研究所
…ブレーンコンドルが飛んで出てきそうな名前なのは気にするな。

そういう彼女も
フォートレスエクスプロージョン
…爆発していた。

#正解は「フォートレスエクスプロレーション

428035 journal

AliceYouの日記: ちょっとここレッサーパンダ

日記 by AliceYou

あの立ち上がるレッサーパンダの立ち姿。
どこかで見たことあると思ったら、

AAの「ちょっとここ通りますよ」だわ。

それで、「ちょっとここレッサーパンダ」と命名。
早速メッセンジャー経由で彼女に披露すると。

「変な名前付けるなー(笑」

怒られちゃったてへ☆(棒読み

378783 journal

AliceYouの日記: 悲劇を繰り返さないために

日記 by AliceYou

今日はスラドの4周年オフに参加、かなーり遅刻したので
お話できた人は少なかったけど、皆様、ありがとうございました。

で、なぜ遅れたか。
この地図を見て、現地が裏通りにあるものと思い込んで、
裏道を40分ほどさまよってましたorz
ほら、なんとなくドットが裏道よりに打ってあるし、ね。

しかも、トスラブ山王の前、2,3回それと気づかず通過しているよorz
表通りに面しているかローソンのとなりだとか書いておいて
いただけるとよかったかなーと。

#えーっとMAPIONとかでクロスチェックしなかったことが問題なのは
十分に承知しているので、そのへんでマジレスしないでくださいね。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...